花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお花 【弓形】

<<   作成日時 : 2008/02/21 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。今日は比較的暖かな日でした。
しばらくは暖かい日が続きそうです。

さて、そんななか今週もお花に行ってきました。
今日の課題は「弓形」です。
正面から見て弓形になっていればOKです。
その他、側面から見た時に滴形になっていなければいけません。
しかも、交差でアレンジしていくので結構大変でした。

今日は初回だったので先生のデモがあったので
比較的らくなんですが、お花を黙々と挿し続けるので、少々疲れます。
先生が作られた作品よりひと回り大きく作ってしまったので
空間を埋めるのに苦労しました。
先生の作品を近くで見るとひと回り小さかったので
次回から大きさにも気をつけたいと思います。
(出来上がってから先生がメジャーで計ってくれました。)^_^;

今回は何も指摘は無かったので???
まぁほどほどの出来だったのでしょう。
アレンジしてたら、お花も無くなっちゃったし・・・・

と言う事で、今日のお花は修正なしですが、
長いのを抜いて持って帰ってきたのでちょっと崩れたかも?

では、今週のお花をどうぞ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
伸びやかで、これから春〜♪という雰囲気がいっぱい。真上から写してみるのも面白いですね^^♪お花の船のようです。
湖のほとりから・・・
2008/02/22 08:27
★湖のほとりから・・・さん
こんにちは〜。
今日も暖かいです。こんな日が続けばいいのですが、明日はもう寒いみたいですね。
この作品、ちょっと時間は掛かりますが良いですね。
玄関に飾るのにも丁度です。
花娘
2008/02/22 12:35
こんばんは〜♪
綺麗な弓形ですね〜!私も弓型大好きです!
滴型にしながら交差で挿すから結構難しいけど、でもこのアレンジって挿すのが楽しくないですか?
出来上がったときの満足感が大きいですよね♪
初回でこんなに綺麗にアレンジ出来る花娘さんって・・・すごい!

すもも
2008/02/22 23:05
お久しぶりっ。暖かい日が続いてますね。
今回のお花はカーネーションですか?弓形って可愛くもありゴージャスでもあり、すごく華やかに仕上がってますね。
花娘さんがご近所さんなら我が家に飾るお花も出張して作ってもらうのに、残念です(笑)。
小粒まま
2008/02/22 23:28
★すももさん
綺麗な弓形ですか?わーい、嬉しいなぁ〜。
結構時間掛かりますよね。少し大きく作り過ぎたので空間を埋めるのにいっぱい挿していたらお花も無くなり、スポンジに指す場所も無くなりました。^_^;
次回はもう少し小さめに作りますね。
花娘
2008/02/23 00:04
★小粒ままさん
お久しぶりです。小粒ちゃんと毎日楽しく過ごしてそうですね。
お花はカーネーションとソネットカーネーションと雪柳です。枝物は黒ネコヤナギです。
東京方面に転勤になったら是非ご用命下さい。
なんちゃって。(^○^)
でもホントに私で良ければ作らせてもらいますよん。
花娘
2008/02/23 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のお花 【弓形】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる