花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】

<<   作成日時 : 2008/02/14 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。暖かい日が続いたと思ったらまた寒い日が続いています。
まだもう少しはこんな寒い日が続くんでしょうね。(;_;)

さて、今日のお花は「高く上昇する円錐形」の最終回です。
今回はお花が丸いのが多くって、縦長のものが無かった。
初回と2回目はラクスパーがあったから良かったけど
今日は結構難しかったです。

それでも考えながらアレンジしたんだけど・・・
今日はイマイチ納得いかない作品になってしまいました。
う〜。まだまだレッスンしないとダメな気がします。

あぁ〜。もっと上手になりた〜い!!!

レッスンで修正後の写真と家で生け直した写真を載せておきますね。

画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少し御無沙汰しちゃいましたぁ。
お花見て、背筋がピーンと伸びました(^・^) 「高く上昇・・」 成るほど〜。
お花で表現できる花娘さんってはすごいと思います〜(^_^)v 
もひちゃn
2008/02/15 16:28
★もひちゃんさん
ご無沙汰でした。このところお忙しかったみたいですものね。次女さんの関係でしょうか?
お花はまだまだ上達しないといけないと言うかもっと完成度の高い作品を目指したいですね。(o^-')b
花娘
2008/02/15 16:40
おはようございます。
>完成度の高い作品を目指したいですね。
いつも上を目指して努力されていますね。見習わなければ^^♪
湖のほとりから・・・
2008/02/18 08:21
★湖のほとりから・・・さん
もうこんにちはになってしまいました。^_^;
まだまだ未熟なもので・・・・
湖さんの写真の腕前はすごそうだし、私は特技を作りたいです。
花娘
2008/02/18 12:31
これも素敵。
私としてはお家で活けなおされたお花の方が元気があって好きです。お近くだったら注文したいぐらい♪
さて次の課題はなんでしょう?楽しみです。
kyo
2008/02/19 11:19
★kyoさん
>お近くだったら注文したいぐらい♪
わぁ〜。私のお花にも注文希望者がいらっしゃるんですね。嬉しいです。
自分のアレンジしたもので喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜。これからも少しずつ上達したいと思います。
次の課題は「弓形」です。お楽しみに〜。
花娘
2008/02/19 12:55
おはようございます♪
最初の作品はテキスト通りに作られて
綺麗ですよ〜
おうちで活けられたアレンジは花娘さんの想いが入っているようで、私もこちらが好きです〜^^

レッスンを終えられておうちでも復習される花娘さんはとっても努力家でステキです!
弓形・・私も大好きです!
お写真UP楽しみにしていますね。
すもも
2008/02/20 08:49
★すももさん
こんにちは。コメント返しが遅くなってすみません。
テキスト通りにアレンジできれば合格できるかな?
生け直しはちょっと別の生け方?を試してみました。
伸び上がるような感じにしてみたんです。
家で生け直しをすると復習になって良いですね。
花娘
2008/02/22 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる