花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。まだまだ寒い日が続きますが、もう2月ですね。

さて、今日は2月最初のお花に行ってきました。
今日の課題は先週と同じ、「高く上昇する円錐形」です。
二回目なので先生のデモはありません。
しかしながら、今週もラッキーな事に花材が良いのが当たりました。
お陰で苦労しないでアレンジできました。

今日指摘されたのはソネットカーネーションが
同じ高さに三輪並んでいたので段をつけるように言われた事と
マドリカリアが少し大きかったので、もう少し枝を落とすように言われました。
今日の修正はその程度で終わりでした。

私にとっては今日は比較的簡単に出来たのでラッキーでした。
来週も同じ課題ですが、この調子でいきたいですね。

では、教室で修正後に撮った写真と
家でアレンジし直した写真をつけておきますね。(o^-')b

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日寒いですね。こちらは、雪が降り積もる寒い日が続いています。
今日の作品いいですね、上に上に伸びている感じが。
私も伸び伸びとできるよう、この作品にあやかりたいです。
たーちゃん
2008/02/08 20:43
おうちで活けられた方がなんとなく私の好みです^^♪
今は暖房が一日中入っているので、切花が長持ちしません^^;
湖のほとりから・・・
2008/02/08 20:49
★たーちゃんさん
毎週末に積雪があって今週末積もれば4週連続です。
今回の作品は比較的アレンジし易いです。
私の得意な課題かな?それに花材がいいのが当たりました。
たーちゃんさんも寒さに負けずにのびのびして下さいね。(o^-')b
花娘
2008/02/08 22:12
★湖のほとりから・・・さん
生け直しは大事ですね。復習する意味でも・・・。
家は玄関に飾っているのでこの時期は長持ちします。
逆に夏はすぐにダメになっちゃいますね。
花娘
2008/02/08 22:14
こんばんは〜♪
花材が良いだけでなく、花娘さんの技術が素晴らしいんですよ〜!
伸び伸びとしてステキですね〜
おうちで活けられたアレンジとっても素敵です。
すもも
2008/02/09 20:32
私はお花のこととか全然知らないんですが、
高く活けられているお花ってとっても好き。
飾った時に立体感がでていいですよねー。
でもきちんと立つように活けるって難しいだろうなーって思います。ホント花娘さんの技術なれではですよ!
kyo
2008/02/10 05:53
★すももさん
私の技術もちょっとは進歩したのでしょうかね?
この課題見栄えがするので玄関に飾っても良いですね。得意な課題はアレンジしていても楽しいです。
花娘
2008/02/10 14:26
★kyoさん
お花は見ているだけで和むから私も大好きです。
kyoさんが仰るように背の高い作品は玄関に飾っても目立ちます。ラウンドの小さいものだと食卓などに飾るんですが、これだと主人も気づいてくれます。
花娘
2008/02/10 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる