花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かきまつり」に行ったら風邪ひきました。^_^;

<<   作成日時 : 2008/01/30 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。今年しょっぱなからいきなり風邪ひいてます。

さて、タイトルの通り先週末の日曜日に
岡山県瀬戸内市邑久町(おくちょう)と言うところの「かきまつり」に行ってきました。
主人が大の生臭好きなので、この「かきまつり」見逃すわけがありません。
前日から「かきまつり」一色のご様子。
お付き合いしてきました。

今年一番の寒さだった日曜にほぼ半日外に居たので
おもいっきり風邪をひいてしまいました。
しかも、月曜日ではなく火曜日に。(うぅ〜年齢を感じます。)
カイロ入れていけば良かった〜。(;_;)(後悔)
この話題は今日のNHKのニュースでも放送されてました。
(もちろん岡山ローカルです。)

岡山はカキの水揚げ量は全国で第3位なんだそうです。
そんな地の利を生かして「かきまつり」が県下でいくつも催されるようです。
邑久町のかきまつりが一番最初のようです。



さて、ここから「かきまつり」のレポです。


当日朝9時前に出て10時前にはもう邑久町の駐車場に着いてました。
(写真の後ろにも倍くらいの行列です。)

画像


駐車場で送迎バスを待つ事30分。(ながい〜、さむい〜)
ようやくバスに乗り込み漁港へ。
私達が到着した10時半頃には既にたくさんの人だかりができていました。

画像


剥き身を買おうと思っていたのですが、すでに売り切れ。
気分を取り直して、カキフライをほおばり休憩。

画像


画像


バケツ1杯1000円の詰め放題に挑戦しました。
皆さん思いっきり詰め込んでましたが、主人は遠慮気味に可愛く。
それでも、1日では食べきれない程のカキをゲットして帰宅しました。

画像



帰ってきてからは主人が殻剥きに挑戦。
約2時間の格闘の末やっと剥き身に変身。
さらに牡蠣フライとカキ酢に変身したのでした。

画像



そして、後日・・・・
日曜日に半日寒い漁港で居た私は
月曜日の夜から寒気に見舞われ
火曜日には風邪をひいていたのでした。
チャンチャン。(゜_゜i)タラ〜

健康第一なのに・・・・・
こんなので良いのかしら? (^○^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変!大丈夫ですか?
牡蠣は栄養はありますが、消化は決して良い方とは言えないので、大量に食べると胃腸が弱って免疫力低下もあり得ますね。でも、好きなもの思いっきり食べる爽快感は何にも代えがたい!!その行動力に拍手。
どうぞ、牡蠣パワーで早く治りますように。
牡蠣たべたくなっちゃったなぁ。
chan203
2008/01/30 22:13
★chan203さん
おバカな私達は大量に食し体調を崩したのでした。
ご近所の先生のご厄介になり復活の模様です。
明日はお花なのに大丈夫かしらん?
体の弱い私です。^_^;
花娘
2008/01/30 22:25
こんばんは。風邪大丈夫でしょうか?
無理せず、ゆっくりと体を休めて、早く治してください。
牡蠣いいですね〜私もご主人様に負けない位生臭好きです。牡蠣は好きな食べ物のBest3に間違えなく入ります。写真を見ただけで、よだれが出そうです。おいしそうー!
たーちゃん
2008/01/30 22:39
★たーちゃんさん
風邪は先生のお薬で回復してきました。
まだ治りかけなので今日お花に行くかどうかは微妙です。主人はちょっと不調ながらもいつも通りに仕事しています。
お近くならお呼びするのに残念ですね。
私も牡蠣フライが大好きなんですが、暫くはいいです。^_^;
花娘
2008/01/31 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「かきまつり」に行ったら風邪ひきました。^_^; 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる