花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のアレンジ【新古典・ドーム】

<<   作成日時 : 2008/01/21 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます。今朝も寒い朝になっています。

さて、ちょっと遅くなりましたが、先週のお花です。
土曜日に行ってきました。
気候は真冬ですが、お花はもう春です。

今回はなんとなくやる気が出なかったのですが・・・・・

先生に内側にお花がないと指摘を受けたので
1度アレンジし直しました。
まあまあの出来だと思います。
自分的にもイマイチだなぁ〜と思っています。
今週はもっと上手くアレンジできるといいなぁ〜
と思っています。

では、先週のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、寒い日が続いていますか?
一色だけでシンプルなお花は難しいかもしれませんね。なんというお花ですか?チョコレートのような色ですね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/01/21 07:53
★湖のほとりから・・・さん
こちらにしては寒い日が続いています。
北海道はもっと寒いでしょうから比べ物にはなりませんが、厚着で頑張ってます。
お花は、「スカビオサのトールダブル」って種類です。
トールダブルは花持ちが良いそうです。
花娘
2008/01/21 08:15
おはよう。もうお昼か。いつも早起きだね。
夜中に何回か子供に起こされるので、
早起きが辛いこの頃です。見習わなくては・・・
花娘さんちは厳かなお正月だった様子。
おせちも美味しそう。うらやましいわ。
うちは夫婦でひどい風邪を引き、
三が日はお粥とスポーツ飲料のみの生活。
用意した年越し蕎麦は4日までおあずけでした。
新年の計は元旦にありといいますが、
うちの場合、健康に留意したい一年になりそうです。
いつもお花楽しみにしてますが、
まだ自分のPCが開けないのでごめんね。
しず
2008/01/21 11:33
難しい名前のお花〜。
お花の色が不思議な色ですね。濃い色なのに、流れるような、動きだしそうな感じ〜(^^♪
もひちゃん
2008/01/21 14:04
★しずさん
こんにちは。コメントありがとう。
お年賀で元気なのを知り安心しました。
PC復活したらまたお返事お願いします。
今年は私も健康に注意していい年にしたいと思います。
去年は大変な年だったのでその分今年はいっぱい良い事があると思っています。
お互い健康に注意して良い年にしましょうね。
花娘
2008/01/21 16:31
★もひちゃんさん
スカビオサはスカビーと省略して呼ぶ事も・・・
最近は黒?って感じの茶色っぽい色の花も見かけますね。交配しているのかしら???
動き出しそうですか?躍動感があるのかしら?
花娘
2008/01/21 16:33
こんばんは〜♪

とてもお洒落な色ですね。
アレンジも綺麗にまとまっていて素敵ですね!

私も昨日お花屋さんで、ラナンキュラスの
グリーンを見つけました。
とてもラナンキュラスの仲間とは思えない
咲き顔でしたけど、とっても可愛い花でした。
すもも
2008/01/21 22:59
★すももさん
アレンジ綺麗にまとまっていますか?
嬉しいなぁ〜。今回は自分でもやる気が出ずにちょっと気合が入っていなかったので・・・・。
(そんなので良いのかなぁ〜?)
ラナンキュラスはお部屋に飾られたんですか?
それともレッスンの花材なのかしら?
自分の好みのお花でお部屋にアレンジしたいなぁ〜。
花娘
2008/01/22 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のアレンジ【新古典・ドーム】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる