花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の検診のご報告

<<   作成日時 : 2008/01/17 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは。
この冬一番の寒さがやってきました。
とうとう暖房つけてます。

さて、今日は2ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
前回までと同様、

異常なし

です。

しか〜し、

毎回検診が済むとなぜか気分が落ち込むんです。
家に帰ってきてからしばらくはブルーなんです。

そんな時、
主人にメールで検診結果を報告したら、
電話をしてきてくれたんです。(*^-^*)

検診での細かな事を話すと、気分も持ち直して普通に戻りました。
夕飯の準備はいつもより早く終わったくらいかな?

これでまた2ヶ月元気に過ごせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいご主人の電話で(*^^*)元気になってよかったですね!  きょうは、かなり冷え込んできました。風邪をひかないように気をつけてくださいね(^_^)v
もひちゃん
2008/01/17 20:42
ご主人様の心遣いは何よりも嬉しい特効薬ですね!!
日記読ませてもらうたびに、『私ももっとダンナのこと思いやらなきゃな…』と反省しています。
だって私が食べたいからって、夕飯に主人の嫌いなクリームシチューを作っちゃうあたり、全然思いやりがないと思いません(笑)?
小粒まま
2008/01/17 21:07
今日は本当に寒かったですね。
検診お疲れ様でした。そして異常なしで何よりですね!

ご主人優しいですね〜
愛をいっぱい頂いてまた元気をだして
くださいね♪
すもも
2008/01/17 21:08
★もひちゃんさん
いつも主人に元気付けられてばっかりなような?
今日のお迎え時は気温3℃でした。
車はエアコンが付いてるけど出発時は寒かったぁ〜。
花娘
2008/01/17 23:12
★小粒ままさん
特効薬の主人は熊のぬいぐるみっぽいです。
(着ぐるみ着てたりして・・・)^_^;
小粒ままさんのところは粒ちゃんを介して夫婦の会話がいっぱいありそうですね。
私は自分の好みの物はお昼か主人が夕飯の要らない時にしています。それくらいしかしてあげられる事がないので・・・。
花娘
2008/01/17 23:24
★すももさん
こうして凹んだ事をUPしても、皆さんが元気付けて下さるので元気が出ます。
主人は怒ると疲れるから怒らないんだそうです。
たまには機嫌が悪い時もありますが・・・。
主人と皆さんから元気を頂いて頑張りま〜す。
花娘
2008/01/17 23:28
花娘さん、おはようございます。
ご主人は優秀なカウンセラーでもありますね。
私のカウンセラーにもなって欲しいくらい・・・(笑)。私も以前は病院の帰り、落ち込むことがありましたが、そのことを医師にそのまま伝えると、普段頑張っているんだから、大丈夫!と言って下さいました。ご主人の言葉は精神安定剤より効果がありますね^^♪風邪が流行っています。どうぞ気をつけて下さいね。
湖のほとりから・・・
2008/01/18 07:09
こんにちは♪
不安がつのる時、旦那様の
声で安心って少しわかる気
がしますよ。
私も健診で心配な事が以前
ありました。
でも、前向きに病院を探し
良い医師に回り逢い、今は
健康ですが、健康な心でい
られるって幸せだし大事で
すよね。
凹む事も時にあると思います
が、心と体は繋がっていると
聞きます。心に安心感があれば
体もきっと元気に動いてくれ
ますよ。寒いですからお大事に♪
(*⌒-⌒*)
Merrypekorin
2008/01/18 09:18
★湖のほとりから・・・さん
お早うございます。
ほんと湖さんの仰るとおり主人は優秀なカウンセラーですね。いつも癒されています。
その分病院の先生は淡々としています。(^○^)
湖さんもお風邪に注意して下さいね。
花娘
2008/01/18 09:46
★Merrypekorinさん
私くらいの年になると体に変調をきたすのは普通なんでしょうか?
皆さんもいろいろ病院通いをされていたんですね。
Merrypekorinさんの仰るように前向き生きていく事は大事だと思います。何事も気の持ちようですよね。
心が元気だと病気に立ち向かう勇気も出てきます。
これからも元気に頑張りたいと思います。
花娘
2008/01/18 09:53
お疲れ様でした♪ご主人の優しさも素晴らしいし、その優しさに気づいていてきちんと答えてあげようと努力している花娘さんもすばらしい!とてもいい関係ですね。そろそろ寒さもピークなのかしら?とにかく寒い冬の次の季節を楽しみにしながら、今を楽しみたいですね♪
chan203
2008/01/19 06:01
★chan203さん
お褒めのお言葉嬉しい&ちょっと恥ずかしいです。
子供が居ない分二人で仲良く楽しんでいます。
この時期が一番の寒さのようですからあと1ヶ月くらいは辛抱しないといけないのでしょうね。
お互い風邪やインフルエンザなどには注意して楽しみましょう。(^_^)/
花娘
2008/01/20 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の検診のご報告 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる