花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月アレンジ

<<   作成日時 : 2007/12/21 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。すっかり寒くなっていつの間にか冬になりましたね。

さて、昨日もお花に行ってきました。
今年最後のレッスンでした。
課題はタイトルどおり、「お正月アレンジ」です。

先週見本を見た時には竹細工もするのかと (゜_゜i)タラ〜
ちょっと面倒に思っていたのですが、花器は出来上がっているものでした。^_^;
それに自分で「金柳」を巻き巻きして飾り付けします。
大げさな細工が無くって良かった〜。

自分的には会心の出来とはいかなかったのですが
主人が、「素人はこんな風に生けない。習っている人が生けたように見える。」
って言ってくれました。

自分では、「まだまだだなぁ〜。」と思うこともしばしばですが、
他の人から見ると少しは上達しているのでしょうか?
嬉しい一言でした。
そんな一言のお陰で、まあまあ気分良く年末を過ごせそうです。(^○^)

お正月までお花が持つかどうか心配ですが、
持ちそうになかったら近くのお花屋さんで調達して
もう一度生け直そうと思います。
お正月くらい新鮮なお花で過ごしたいですものね。(o^-')b

写真を綺麗に撮りたいと思って、少しカメラをいじってみたのですが、やはり難しいです。
もう少し上達したいのですが・・・・

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!すっかりお正月の雰囲気。華やいだ気分になってきましたぁ。ピンクがいいですねぇ〜♪
o(*^▽^*)o~♪
花娘さんちは、今、クリスマスとお正月のお花と両方あって♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪・・と、はしゃいでしまいました(^^;)
年末・年始、準備ばんたん!ですね。
もひちゃん
2007/12/21 14:21
★もひちゃんさん
只今我が家はクリスマスとお正月が一緒にやってきています。(^○^)
ほんと♪Happy( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v♪Happyですね。明日は我が家のクリスマスです。
プレゼントその他買出し日です。
クリスマス3連休は忙しそうです。
では、もひちゃんさんもお風邪など召しませんように!(^_^)/
花娘
2007/12/21 17:17
すごいっ、ものすごく可愛い〜!!
緑と黄色とピンクのバランスがとってもイイですね。見た瞬間、クリスマスを飛び越えて一気に正月気分になりました(笑)。
写真もよく撮れてるよぉ〜〜。
ご主人様とステキなクリスマスをお過ごし下さいね♪
小粒まま
2007/12/21 23:58
★小粒ままさん
お褒めの言葉有難うございます。
新春に向けて今日は大掃除をしました。
これからクリスマスケーキを食べま〜す。
今頃小粒ままさんもご主人と楽しいクリスマスかな?
花娘
2007/12/24 20:29
明けまして おめでとうございます。

お正月らしい明るくて素敵なアレンジですね!

私のブログにも来て下さってありがとう!

また遊びに来させていただきますね♪
すもも
2008/01/03 02:04
★すももさん
明けましておめでとうございます。
これはレッスンでアレンジしたものです。
また遊びに行かせて頂きま〜す。
花娘
2008/01/03 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月アレンジ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる