花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋梨のムース作ってみました。

<<   作成日時 : 2007/12/11 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。すっかり寒くなって家の中が快適な季節になってきました。

さて、タイトルどおり「洋梨のムース」を作りました。
只今冷蔵庫で冷やしております。
今夜のデザートになる予定です。

先週頂いた洋梨が熟して良い香りがしてきたので
そろそろ何かに使わないとなぁ〜と思って
ちょっとアセアセしていたのですが
今日最初の1個をムースにしてみました。

簡単なレシピで作ったので、初めてなのにいい加減に作っちゃいました。(゜_゜i)タラ〜

これから夕飯を頂くのですが、その後のデザートが心配です。
いろいろ 「ま、いっかぁ〜」 ののりの部分があるので・・・・
お菓子って結構どころかかなり繊細だから
ちょっと違うだけで仕上がりがぜんぜん違うんですよね。
でも今日行ったスーパーにはないものもあって
今日作りたかったので間に合わせで作っちゃって・・・・

        後悔

写真では分かりにくいかもしれませんが、見ため的にも微妙って感じです。

画像


では、成功を祈りながら今夜試食します。








追記:試食後の感想。

先程試食しました。

( p_q) まったくの失敗と言っていいでしょう。
ムース特有のあの舌触りの良さがないんです。(;_;)
裏ごしを目の粗いザルで代用してしまったせいだと思います。
あと生クリームも立て過ぎかと・・・・・
ゼラチンも粉を使っちゃったし・・・・ o/Z

ムースは初挑戦だったのでかなり心配していたのですが
予感的中!
こんな予感は的中して欲しくないなぁ〜〜〜

次回挑戦するかどうかは微妙です。 |・x・`)ノ|Ю パタン。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人は失敗から学ぶといいますから、
これで成功につながるかもしれませんね^^♪
次回挑戦は微妙な気持ち、良く分かります♪
湖のほとりから・・・
2007/12/11 19:57
★湖のほとりから・・・さん
失敗は成功の元と言いますが・・・・
こうも結果が悪いと落ち込みます。
残りの洋梨は大人しくそのまま食べちゃうかも?
やはりお菓子は難しい&繊細です。(;_;)
花娘
2007/12/11 20:12
花娘さん〜どんまいどんまい〜。
見た目はおいしそー・・・(^¬^)で〜す。私が食べたら結構美味しいのかもしれないです〜。
果物はそのまま食べても美味しいから・・悩みますよね。
もひちゃん
2007/12/11 21:59
★もひちゃんさん
昨日主人に試食してもらったらババロア風だと言ってました。つまり、「か・た・い」んですね。
まだまだ研究の余地がありそうですが・・・・
2回目のチャレンジは?
失敗しても主人は試食してくれるんですけどね。
(;_;)
花娘
2007/12/12 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋梨のムース作ってみました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる