花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2007/12/06 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。

さて、今日もお花に行ってきました。
今週の課題は「新古典・トライアンギュラー」です。
この課題は3級のトライアンギュラーと2級の交差の手法を使って生けます。
アウトラインをシャープに作るのが結構難しいのですが・・・
最近は難しいながらも楽しんで生けられるようになってきました。

今日も生けなおしをしたのですが、アウトラインが綺麗に出ていない気がするので
教室で撮った写真を載せておきます。

では、本日のお花をどうぞ。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な広がりと、お花の色が淡くて、いいですね〜。
我が家に飾るとしたら・・と考えても〜場所が・・。
と・・花娘さんのお花はいつも我が家だったら何処にしようかなぁ〜なんて勝手に考えちゃいます〜。
でも、場所が無いぃぃ。(x_x;)シュン
もひちゃん
2007/12/06 20:14
今日も素敵ですね。
淡い色でまとめてあって、見ているとホッとしますよ^^♪
湖のほとりから・・・
2007/12/06 20:16
さすが、1級!素晴らしいです。
寒くて縮こまりがちな冬の季節に、お花の見事な広がりが、気持ちを元気付け、開放的にしてくれるようです。
たーちゃん
2007/12/06 23:59
★もひちゃんさん
今回は主張するお花が無かったのでちょっと考えました。先生にアドバイスを頂きましたが・・・
お花は玄関に飾っています。今は入って真正面の位置に台座を置いて乗せています。
これで主人が見忘れません。(^_^)
花娘
2007/12/07 07:16
★湖のほとりから・・・さん
お花は毎回微妙に違っているので活ける時にはやっぱり考えます。
やっぱり先生になったら自分で花組みしないといけないのかなぁ?不安です。^_^;
花娘
2007/12/07 07:19
★たーちゃんさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
1級になってから気が楽になりました。
この課題は一般受けするようで主人もお気に入りです。
毎日寒いですからお部屋の中だけでものびのびしたいですね。(o^-')b
花娘
2007/12/07 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる