花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のリラックス法

<<   作成日時 : 2007/12/04 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。すっかり寒くなってもう冬?って感じですね。

先日見つけた私の「リラックス法進化版」。

と言ってもそれ程特別なものではありません。
私はお風呂でリラックスするのが好きなんですが
先日初めて「バブルバス」を経験しました。
いわゆる「泡風呂」ですね。

今までは入浴剤は白濁するものが好きで使ってました。
あとはバスオイルとかも使います。

今回は市販のバブルバス用の入浴剤を使いました。
使い方は簡単で少しお湯を張った浴槽に入浴剤をよく溶かします。
そのあと勢い良くお湯を満たしていけばいいのです。

入るときはお気に入りの音楽などを聴きながら入ると良いですね。
特にオペラなどクラシックなものなどを聴くと女王様気分が味わえます。
音楽の効能は特に大きいと思います。
別の日に入浴剤を入れて入りましたが、音楽が無かったせいか
気分的にイマイチでした。

この入浴法は時間を忘れるのでゆっくり浸かるのにも良いですね。
お子さんがいらっしゃるお家はちょっと無理かも知れませんが
ご夫婦二人の時などに試してみて下さい。
結構暖まっておまけに気分は女王様!

おっとと、男性なら王様ですね。(o^-')b

私は先日主人が遅い日に楽しみました。
主人が居ると落ち着いて入れないので
こんな時を利用して楽しんじゃいます。

ごめんね。一人楽しんじゃって >旦那

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり〜優雅がお似合いの花娘さ〜ん(^_^)v
σ(-_-)ワタシじゃ・・無理無理(^^;;
でも、試して見たい気もするわぁ。
私も白濁系が好きです♪
バブルバス用のですかぁ。今度見つけてみようかな。。
(* ̄m ̄)
もひちゃん
2007/12/04 21:48
★もひちゃんさん
気分転換に入浴剤。プチお嬢様になって気分もウキウキ。単純な私です。^_^;
バブルバス用のは入浴剤などを売っている所で最近良く見かけますよ。探してみて下さいね。(^_^)/
花娘
2007/12/05 10:47
今の時期はゆっくりとお湯につかってのんびりすると、外で冷えた体も温まって、良く眠れます。音楽など聴くともっといいかもしれませんね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/12/05 18:05
★湖のほとりから・・・さん
わりと冷え性なので(女性には多いかも?)冬は暖かくして出掛けますが、やはり冷えるのでお風呂で温まる方法を取っています。
音楽を聴いていると体にも効きそうです。(^○^)
花娘
2007/12/05 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のリラックス法 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる