花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産がいっぱいでした。

<<   作成日時 : 2007/11/19 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。今日はこの秋一番の冷え込みで寒い一日でしたね。

さて、もう昨日になってしまいましたが、
主人が旅行からお土産をいっぱい持って帰ってきました。
週末に1泊2日で淡路島に行ってきた主人。
私はお家でお留守番でした。(^_^)

日曜のお昼に主人から電話があり、
「お土産は、太刀魚の干物とたこわさだよ。」 と聞き
それは「自分へのお土産じゃん。」と思った私は
「私も何かお土産が欲しい。」と頼んだところ

玉ねぎ・ちりめんじゃこ・くぎ煮・たこわさび
タチウオ干物・玉ねぎスープ・すだち・わかめ
そして、お香の計9品。

うっ!びっくり。( 」´0`)」=買いすぎじゃあ〜あ〜りませんか?(吉本風)
でもお安かったそうで、主婦の私には嬉しいお土産です。^_^;

なかでもヒットだったのが「お香」です。
独身時代は自分の部屋とかでしてた時もありますが、すっかり忘れてました。

なんでも、旅程のなかにお香作り体験が入っていたそうで
主人が作ったものはまだ乾燥中です。
昨日は早速買ってきてくれた物を玄関でたいてみました。

主人も「良い香りがするね。」と言って結構気に入った様子。
私も久しぶりにほのかな香りにいい気分でした。
いろいろ入っているので、これからたまに気分転換に使いたいと思います。

あとは食べ物ばかりですが、くぎ煮とたこわさは昨日の食卓にのぼり
呑み助の主人は、「お酒が飲みたくなるぅ〜。」と仰るので調達してきました。
まぁ私も嫌いじゃないので主人に便乗です。(^○^)
玉ねぎは大きな玉で綺麗なので何が良いかなぁ〜
と今からお料理が楽しみです。

そんな具合ですが、写真を撮り忘れてしまって・・・・^_^;
ほんと目の前にお土産が展開されると嬉しくって
ついつい写真も撮らず開けてしまいました。

皆さんにはお話だけでご満足頂きましょうか・・・・m(_ _)m
(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お話だけでも充分満足できましたよ^^♪
お香は私も大好き。懐かしい香りがするのもあって、きっと小さい時に無意識に周りにあった香りなんだろうなぁ〜と思って心が落ち着きます。
湖のほとりから・・・
2007/11/19 20:16
★湖のほとりから・・・さん
ご満足頂けましたか。良かったです。^_^;
お香は芳香剤としては香りがほのかで良いですね。
家の中がほとんど臭わないので無臭でもいいのですが少し良い香りがすると気持ちがリラックスしますね。(o^-')b
花娘
2007/11/20 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産がいっぱいでした。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる