花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヌーヴォーの季節ですね。

<<   作成日時 : 2007/11/16 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。今週はお花はお休みの花娘です。

さて、昨日はボジョレーヌーヴォーの解禁日でしたね。
昨年もワインを飲みましたが、今年は国産ワインを頼みました。

以前主人が山梨に居た時の知り合いの方に紹介して頂きました。
赤と白を頼んだのですが、白は写真も撮らずに飲んでしまいました。^_^;
今日は赤を飲みたいと思います。

白の新酒を飲んだ感想としては、
日本のワインも飲みやすくっていいなぁ〜 って感じです。
って言っても外国の何万円もするようなワインはもちろん飲んだこと無いですけどね。

赤は写真を撮りましたので載せておきますね。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイン!  花娘さんと、ご主人で・・素敵な空気のお二人なんでしょうねぇ〜(*゜o゜*)~゜ ボー 憧れる〜
私はアルコール、ご縁がないのですが、ワインって、ちよっといい感じ〜(^^♪
そうなんです!食べ物・飲み物って・・写真すぐ忘れてしまいます〜(^^;)
もひちゃん
2007/11/17 19:37
★もひちゃんさん
お仕事お疲れ様でした。m(_ _)m
ワインも最近では数千円の手頃なものがよく出回っています。こう言うものはちょっとした贅沢気分が味わえていいですね。何万円もする超高級ワインとはいきませんが日常の贅沢を味わうには丁度良い感じです。
>写真すぐ忘れてしまいます〜(^^;)
ほんとそうですね。ついつい食欲が先走ってしまって気づいた時にはもう空っぽ!(^○^)
花娘
2007/11/17 20:30
山梨のワインなのですね。果物が美味しいところはワインも美味しそうです^^♪北海道でも小樽やニセコなど美味しいワインがあります。白ワインの甘口は飲みやすくて、知らない間に一本空けて、翌日二日酔いということもありました。
湖のほとりから・・・
2007/11/18 15:48
★湖のほとりから・・・さん
そうなんです。赤も美味しかったです。(^○^)
新酒なのであっさり爽やかです。
北海道は小樽やニセコのワインがいいのですかぁ〜
知らなかった・・・。
今度北海道に行った時には買い求めたいと思います。
私も以前はよく二日酔いでした。
飲んだ後にたくさん水分を取っておくとかなり違います。アルコールの分解に水分を使うそうです。
花娘
2007/11/18 15:59
お酒も美味しい季節の
ようですね〜
おくればせながら試験
の合格良かったですね!
おめでとうございます。
今度北海道の浦臼(うらうす)
ワインを見つけたら是非
飲んでみてください。
私は飲めないからわからない
けど、北海道でも美味しいと
評判のワインで、地方の
パーティなどでも出されて
いて値段も手ごろなようですよ。
Merrypekorin
2007/11/19 19:03
★Merrypekorinさん
>おめでとうございます。
ありがとうございます。m(_ _)m
浦臼ワインですね。(o^-')b
教えて下さってありがとうございます。
今度是非一度飲みたいと思います。
北海道には美味しいものがいっぱいですね。
食べる事が大好きな私には羨ましい環境です。
花娘
2007/11/19 19:14
こんにちはー。我が家も遅ればせながら今夜夫がボジョレーヌーボー買って来ましたー。私は飲まなかったんだけど、夫いわくまぁまぁだったとか。花娘さんのようにキレイなお花のある中で飲むワインは格別なんじゃないかなーって想像しています♪
ruri
2007/11/24 12:20
★ruriさん
ruriさんは飲まれなかったんですね。
私なら間違いなく飲んでます。^_^;
新酒は熟成されたワインと違って爽やかな味がしますね。私には飲み易いです。
まだまだ人間も熟成されていないので新酒がいいのかな?(^○^)
食卓にお花が少しでもあると和みます。
花娘
2007/11/24 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヌーヴォーの季節ですね。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる