花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幸せのレシピ」観てきました。

<<   作成日時 : 2007/11/01 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おはようございます。今日は曇天で気分的に落ち着きます。

さて、タイトル通り「幸せのレシピ」を観てきました。
もうそろそろ劇場公開は終わりですが・・・
前回岡山で初めて映画を観て久しぶりの感覚でした。
(もしかして、主人と映画行くの初めてだったかも?)

先週と今週はお花がお休みだから、まるまる時間が空いている。
時間に余裕があったので何か映画でも観ようと思い、一人で行ってきました。
ストーリーはとっても単純だったけど、なんとなく素直になれる映画でした。

簡単に説明すると・・・・
(このあと多少ネタばれです。)

独身女性シェフが、亡くなった姉の忘れ形見の姪と
なんとか交流しようと懸命になりながら、男性と恋に落ちる
と言うとっても単純な話でした。
でも、そのなかで印象に残ったセリフは
女性シェフがセラピストに言われる一言。


「自分のレシピが一番だ。」


これはシェフが、「人生にもレシピがあれば良いのに・・・・。」
って言う一言に対する答えだったと思います。
なんかこう・・・・自分自身で良いんだ!
みたいな応援って言うかなんていうか・・・
(文章へたでごめんなさいね。)
私もヘタッピでも平凡でも自分のレシピ・・・・・
つまり、自分自身で良いんだって思えました。
私を勇気付けてくれる一言でした。



このところ、手持ち無沙汰の私が考えていたのは
「こんな状態で良いんだろうか?」って事。

体調的にはようやく普通の生活ができるようになって
でも、精神的にはなんだか充実してないというか
時間持て余し気味な自分。

考えてみれば、今年初めに大仕事をしたばっかりなんだから
少し休養したほうが良い年だったのかも?
まだ11月だけど残りも2ヶ月しかないし
そんなにあせっても仕方ないかな?
来年はお花も1級になるし、もう少しいろいろ知識や技術を深めたいなぁ〜。

やっぱり目標を持って素敵に輝いている人って良いと思う。
その目標が他人と比べてどうこうと言うのはもうどうでもいいかな?
その人それぞれ家庭環境や職場環境など置かれている状況は違うんだし・・・
もちろん、考え方も違うしね。

自分には自分の目標・・・・・自分の山を登れば良いのだ。
登山だってあせって登ったら高山病になっちゃうもんね。
旦那が言ってる言葉。
「バカでもいいんだ。元気なら。」「元気ならなんだってできる。」

話は多少、横に逸れてしまいましたが、
後味のいい、爽やかな映画でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりした時間が流れているのを感じます♪これでいいのか?うんうん。考えていることが大事なんだと思います。必要な時に必要なことができるように、今を楽しんでくださいね!
最近ハマっていることば《引き寄せの法則》
よかったらここ、みてみてね!http://jimaku.in/w/_b1GKGWJbE8/ae1POlJjQMK
わたし、とっても価値観に影響をうけました!
chan203
2007/11/02 10:57
元来のんびりするのが好きなので、1ヶ月集中レッスンした休憩です。また今月から1級が始まると思います。
きっと今日通知が届くと思います。
夕方頃だと思うのでその時またブログ更新したいと思います。
花娘
2007/11/02 12:05
私も体調を崩して、休んでいた時に、みんなに取り残されているようで、不安で、心配で・・・。不眠になり精神的にも不安定・・・。
>「自分のレシピが一番だ。」
自分らしく、人と比べることなくということでしょうか?
湖のほとりから・・・
2007/11/02 21:19
★湖のほとりから・・・さん
体調を崩されて精神的にも不安定・・・
そんな心細い日々を送られたからこそ今素敵なお写真が撮れるんですね。私はそう思います。
自分らしくって事でしょうね。これが結構難しかったりしますが・・・。^_^;
結果通知は今日は届きませんでした。明日かな?
花娘
2007/11/02 22:18
ずっと、頑張っていたのだから、今はお休み時間ですよ〜。只今充電中〜♪ですね。
目標を持って素敵に輝く〜・・・花娘さんにぴったり〜。  ・・・( ̄  ̄;) うーん私は何も無いけれど、今更仕方ないわぁ〜と居直ることに。(^^;)
もひちゃん
2007/11/03 14:31
★もひちゃんさん
>只今充電中〜♪
そうですね。力を使ったら充電しなきゃね。(o^-')b
それにしても運悪く今日は祝日。普通郵便は配達休止日なんでした。(;_;)
結果は月曜日?お友達はもう届いてるらしいのに・・・。
あぁ〜ほんと早く届いて欲しい合格通知。(。-人-。)
花娘
2007/11/03 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
「幸せのレシピ」観てきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる