花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月18日・試験課題【最終】

<<   作成日時 : 2007/10/18 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは。すっかり日中も涼しくなって秋を満喫してます。

さて、今日は2級最後のレッスンでした。
レッスンが終わってから終了証を頂きましたが、
まだ試験が終わってないので、終わった気がしませんが・・・・
来月からはもう1級です。早いものです。

今日のレッスンはいつも通り時間を計って課題に挑みました。
高く挿されたはなんとか合格ラインには到達しているようです。
課題発表直後は、まったく感じが掴めていなかったのですが、
何度も練習するうちになんとなく分かってきました。
今日のレッスンでも少し葉を取り除いただけで、挿し直しはなかったです。

写真は生け直しです。&写真が少し暗いですが・・・・

画像



花嫁の花束は少し残った花で面を壊すように挿されました。
この一点だけであとは良いようです。
おまけに今日はかなり時間が余っちゃって・・・・
すごく早くなっているようです。びっくりです。

あとは試験に合格するだけです。
土曜日は朝から頑張ってきます。(^_^)/

では、今日の花嫁の花束をどうぞ。
画像




あぁ〜〜、これでトライアルは終わりだー!
来月からまたゆっくりレッスンできる。
試験前のトライアルはあんまり好きじゃないけど
お花を活けるのは好きなのよね〜。
なんで来月からまた楽しめます。
来週はお花はお休みなので、お花の記事はUPしません。
楽しみにしていてくださる方、再来週までお待ち下さいね。

試験に向けて、「お茶断ち」ならぬ「酒断ち」をしているので
土曜日にはうーんと飲んでやるぅ〜

では、土曜日頑張ってきま〜す。



【追記10月19日】
今朝1級のカリキュラム表見たらお花は11月8日からでした。
なので2週続けてお休みです。
楽しみにしていてくださる方ごめんなさいね。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
スライドショーなども拝見させて頂きました。
素晴らしいですね。
写真だと奥行などが写らないので実際はもっと素敵なんだろうと思いました。
色彩のバランスなどもとても素敵だと思いました。
お花は良いですね。
のん
2007/10/18 19:38
先程はコメントありがとう
ございました♪
m(__)m
いろんなアレンジの形がある
ものですね♪
結婚式とか、パーティ会場な
どにありそうな素敵なもの
ばかりで☆彡
酒断ちですか〜
頑張ったご褒美には、うんと
飲んでください(*^_^*)
Merrypekorin
2007/10/18 20:02
★のんさん
はじめまして。コメントありがとう御座います。
写真はお花のレッスンを1回ずつ撮りためたものです。
早いものでもう3年も習っています。
また遊びに来て下さいね。(^_^)/
花娘
2007/10/18 20:04
★Merrypekorinさん
いろんな形のアレンジをするんですよ。
課題毎に毎回一生懸命です。^_^;
来月からやっと1級です。早いものです。
週末にはう〜んと飲んで楽しみたいと思います。
花娘
2007/10/18 20:07
土曜日がんばって〜!!
うーん知らず知らず上達しているなんてカッコイイね。
緊張感が伝わります。
土曜日は、空に向かってお祈りしておくね。
chan203
2007/10/19 06:50
明日ですね。頑張って〜♪
美味しいお酒が待っていますね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/10/19 07:19
★chan203さん
頑張ってきます。(^_^)ゝ
カッコイイですか〜。
そう言って貰えると嬉しいですねぇ〜。調子に乗っちゃいます。(^○^)
実力が発揮できるように祈ってて下さいね。


★湖のほとりから…さん
明日は頑張ってきます。
お疲れ様会を二人で催す予定です。(^○^)
祝杯は後日別の日にしようと思ってます。
花娘
2007/10/19 07:36
いよいよ明日ですね、お天気も良くなりそう!
大きく深呼吸して、肩の力を抜いて頑張ってね。
お二人のお疲れ様会、記念日がまたひとつ増えますね。
ふみ
2007/10/19 09:17
★ふみさん
いよいよ明日です。
少し緊張していますが普段の実力を発揮したいと思います。これで受かれば1級です。\(^_^)/
トライアルから開放されるので、やっと一息つけます。
明日は主人も仕事なので丁度良い感じなのかも?
花娘
2007/10/19 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月18日・試験課題【最終】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる