花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月11日・試験課題

<<   作成日時 : 2007/10/11 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは。今日もお花に行ってきました。

試験まであと今週の土曜日と来週木曜日の2回になってしまいました。
今日のレッスンで指摘を受けた事をもう一度復習して
土曜日に望みたいと思います。

ブーケはブーケホルダーが小さくなったので少し感覚が違いますが
埋める面積が小さくなったので助かります。
今日は少し面で作ってしまったので、もう少しシャープに作らないと・・・・。
それに一番長い部分のお花がまたまた足らなかったですね。
自分でも分かってたんですが、挿す部分が無くなっちゃって
どうしようかと思って、入れなかったら、やっぱり指摘されました。^_^;
でも今日も時間ほとんどめいっぱいだったしなぁ〜。

画像



アレンジは今日の出来で合格ラインだそうです。 ホッ ε-(´・`)
持って帰ってくる時に抜いちゃったので、写真は生け直しです。
夜なので写真が暗いですが・・・ 
夜景モードで撮ったほうがいいのかなぁ? あとで試してみよ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
コスモス素敵!
花がある生活、いいですね。見習わなくては・・・♪
湖のほとりから・・・
2007/10/12 08:11
お隣さんの手入れの良い庭に大きな金木犀があります。朝、窓を開けたとき、洗濯物を干すとき、ふとしたときに香ります。
外を歩くとコスモスの優しい姿があちこちに見られます。秋もコスモスも大好きです。
花娘さんは、季節はいつが好きですか?
ふみ
2007/10/12 09:03
★湖のほとりから…さん
こんにちは。
お花はほんとに良いですね。
これをお仕事にすると少しは嫌な部分もあるのかもしれませんが、お花を触っていると心が和みます。


★ふみさん
お隣さんに素敵な庭があると良いですね。
こちらもたのしめますよね。
先日プチドライブに行ったら郊外ではそこここにコスモスが見られました。嬉しいですね。
私も秋が好きです。春も好きなのですが…
甲乙つけがたいです。
でもやっぱり秋が落ち着くかな?
花娘
2007/10/12 11:39
こんにちは。私の家の周りでもコスモスが咲いてゆらゆらと風にゆれています(^-^)♪ちなみに、私も先日アップしたブーケでコスモス使いました。季節感があって良いですね。
試験課題、結構、頻繁なペースで練習されていますね!!私が言うのもおかしな感じだけど、こんなに頑張っている花娘さんならきっと大丈夫☆
応援していますね!!
りんご
2007/10/12 12:42
★りんごさん
こんにちは〜。
季節感のある街って良いですよね。私は日常で触れられる自然が適度にある所が好きです。
試験を意識して今週は各日くらいに練習してます。
来週は1回だけです。
先生からも、「そんなにあせらなくっていいです。」って言われました。
一発合格したいと言う気持ちが前面に出すぎてたのかな?復習して実力をUPしたいと思います。
応援ありがとう。頑張りますね。(o^-')b
花娘
2007/10/12 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月11日・試験課題 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる