花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕飯はおでん!

<<   作成日時 : 2007/10/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。朝夕は涼しいのに日中は今日も30℃近かったです。暑!

さてさて、タイトル通り今日の夕飯はおでんでした。
去年の冬は私が入院していたので、
主人はまったく家ではお鍋を食べなかったそうです。
なので、今年は2年ごしのお鍋です。
昨日も寄せ鍋をしたのですが、おでんが食べたいと言う事で
二日続けてのお鍋となりました。

でも、二日も続けてお鍋だったので、
気を使った主人がおでんを用意してくれました。
お陰で私は買い物から帰ってきて一息つけました。

主人の成果を写真におさめましたので見てあげてください。m(_ _)m

画像


お味は薄味でしたが、しっかり出汁が出て美味しかったです。

ありがとうね〜。>旦那さま〜





試験が近いので家でのんびりしていると落ち着かず、
先生のお花屋さんで試験花材を入手してきたので、
明日はお花の自習です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、日中は暑かったです。Tシャツと短パンで自転車に乗っている人もみかけました。ホントに半そででも気持ちが良い位の天気でした。
おでんですか〜、季節の先取りですね。おいしそうですね!
試験まであとちょっと、頑張って下さい!!
たーちゃん
2007/10/09 00:46
こちらは日中の気温も曇りですと15度くらいで寒くなりました。旦那様のおでん、とても美味しそうです。これからの季節、鍋が美味しいですね。心も体も温まります。お花の自習、頑張って下さいね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/10/09 07:40
★たーちゃんさん
今日火曜日は一転して曇天でいい気温です。
朝夕の気温が下がってから「お鍋お鍋」と言っていたので気になってたんです。二日続けてのお鍋で少し満足してくれたみたいです。
今年はお鍋が大活躍しそうです。
2級はナカダレ気味です。^_^;
頑張んなきゃ!
花娘
2007/10/09 10:16
★湖のほとりから…さん
北海道はもう秋まっさかりですね。
お鍋は簡単だけど大きな土鍋がお台所でちょっと邪魔なんですよね。今年はいろんなお鍋をしそうです。
豆乳鍋とかするかも?主人次第ですけど…。
お花を今日自習しようと思っているのですが…
まだやってません。^_^;
花娘
2007/10/09 10:20
おでん美味しそう!
こちらは朝晩も、昼でもちょっと寒いくらいになりました。明日あたりおでんにしようかなと思っています。
以前の旦那様が揚げてくれたフライのときも、食べたくなって次の日、フライにしました。
お花の自習、気が向きませんか?
でも今ごろは、気分がのってきてお花とお話しているところかもしれませんね。
ふみ
2007/10/09 15:08
★ふみさん
おでん美味しかったです。つくねも主人のお手製です。
毎日の献立って悩む時ありますよね。
そんな時私のブログが刺激になって献立が決まれば嬉しいです。
ピンポン!大正解です。よくお分かりになられましたね。今ブーケを終わって夕飯の準備してました。
次の「高く挿された」まで休憩です。
花娘
2007/10/09 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕飯はおでん! 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる