花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日・今日のお花

<<   作成日時 : 2007/10/07 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

おはようございます。すっかり秋ですが、昨日のお昼頃は暑かったです。
ほんといつになったら秋本番になるんでしょうか?

さて、昨日もお花に行ってきました。来週も2回行きます。
昨日は花材はデルフィでした。ホルダーも試験用の小さいものだったし・・・
もっと作業しにくいかな?と思っていたけど、意外にそうでも無かったです。
小さい分お花の数が少なくってもボリュウムあるように見えるし
下処理も少なくって済むし、思っていたより時間的に余裕がありました。

しかし、完成度はまだまだ8合目らしいです。
来週と再来週で追い込んで、合格を目指したいと思います。


                  では、土曜日のお花をどうぞ。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
野に咲く花、コスモスもこんなふうに活けられるんですね・秋ですね〜♪
拡大してみていたら「きれいだね〜」と主人が…
休日・朝のプレゼント・本日のお花・ありがとう!


ふみ
2007/10/07 09:20
こんにちは。
コスモスは秋の花の代表ですね。
か弱そうに見えて、風で倒されても起き上がって花を咲かせる強さを見せてくれます。とても美しくまとまっていますね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/10/07 16:30
★ふみさん
コスモスって風に揺れるか弱い花ってイメージですが、実は下のほうの茎って意外としっかりしているんです。
休日の良いプレゼントになって嬉しいです。

★湖のほとりから…さん
今日プチドライブに行ったのですが、そこここにコスモスが咲いていました。いつか家のお庭でいろんな花を育ててアレンジしてみたいです。
美しくまとまっていますか?ありがとうございます。
そう見えるように生けるのに苦心しています。
花娘
2007/10/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月6日・今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる