花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日・今日のお花

<<   作成日時 : 2007/10/05 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

お早う御座います。涼しくって、もうすっかり秋の朝です。

さて、昨日もお花に行ってきました。(題名は今日になってますけどね。)
今月は試験課題を克服しようと頑張ってます。
昨日は二つとも時間内におさまりました。
自分でもやっと感覚が掴めてきました。

高く挿されたは、少し中央からずれていたのと傾いていたので
それを注意されました。
ただ、苦手にしていた丸は何も言われなかったです。

花嫁の花束は、後ろ側が少しインカーブにお花が足りなかったので
それを指摘されましたが、「以前とは見違えるほど、良いできよ。」だそうです。
ただ、花材がデンファレだったので試験花材のデルフィで時間を計りたいですね。
ブーケホルダーも試験は小さいほうらしいですし、
より試験に近いかたちで練習したいです。


それから、今回の試験で是非合格しなければならない理由ができました。
自由課題の試験が来年3月末で終わってしまうのです。
最近NFDでは、新試験に移行するところで、いろいろ変わっているようなんです。
なので、今回受からないと3月までに
岡山以外で受験しないといけないんですよね。
それは避けたいので、今回是非合格したいです。

きっと1級からは新試験用のレッスンになると思います。
指定花材編と自由花材編の良いところどり、らしいのですが・・・・
まあ、その心配は2級が受かってからで良いですね。^_^;

そんな感じで、試験まで心配は尽きませんが、
自信を持って受けられるように頑張っています。


                   では、今日のお花をどうぞ。
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
本日のお花、花娘さんのピーンとはりつめた希望が伝わってくるようで、明るくて可愛いですね! 
ふみ
2007/10/05 08:50
おはようございます。
目標があるとことはとてもいいことですね。
私もふみさんのようにピーンとはりつめた雰囲気をお花から感じましたよ。明るく、楽しく目標に向かってくださいね^^
湖のほとりから・・・
2007/10/05 10:14
★ふみさん
こんにちは。
写真から私の緊張感が伝わりましたか?
今回はタイムウォッチで時間を計ったんですよ。
あと少し気合を入れて頑張ります。(^_^)ゝ

★湖のほとりから…さん
目標があると日常生活に張りが出ますね。
これも1年に1度なので良い刺激になります。
あと2週間程ですから緊張とリラックスをバランスよく保ちながらレッスンしたいと思います。(^_^)/
花娘
2007/10/05 12:11
自由花材のお試験は難しそうですね。
とっても綺麗にできていますね〜☆

私は指定花材で受けたので 時間との戦いでした。

あと2週間ですか?
体に気をつけて 頑張ってくださいね。
すもも
2007/10/05 21:50
★すももさん
すももさんは指定花材だったのですね。時間が厳しいですよね。私も3級は指定花材でした。
2級に合格したら、また違う試験になりそうです。^_^;
あと少し合格に向けて頑張ります。(^_^)ゝ
花娘
2007/10/06 08:26
大人になってからの試験って、緊張感もまた大変な事と・・。花娘さん!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
きょうのお花、明るいピンクがいい感じ〜(^^♪
もひちゃん
2007/10/07 00:18
★もひちゃんさん
試験の緊張感って子供の方がすごいかも…
経験すくないですからね。
明るいピンクは、花嫁の花束がデンファレ、高く挿されたがスプレーカーネーションの事だと思います。
花娘
2007/10/07 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日・今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる