花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検診に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/09/20 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは。今日も暑かったですね。
夕方になると風が吹いて気持ちいいのですが、日中はまだまだ暑いです。

さて、今日も検診に行ってきました。
2ヶ月に一度行っています。
今回も異常はなかったです。

でも、検診に行くと凹むんですよね。
やっぱり嫌なんですよ。
せめて、何か楽しみがないと面白くないので
今日は外でランチをしてきました。
和食屋さんで病院の近くにお気に入りのお店があるんです。
病院に早い目について車を置いて、歩いてお店に・・・
お昼時だったけど、すぐに座れました。
お一人様です。
残念ながら写真はありませんが、焼き魚と茄子の天ぷらの定食です。

まぁこんな感じでお昼を済ませて、病院です。
今日はなんだか帰ってきても凹んでいたので、少し休んでました。
やっぱり気分的なものなのかな?

お花の課題も発表されたから、土曜日からは頑張ろうっと!
お花の課題は、「高く挿された」と「非対称形の花嫁の花束」です。
高く挿されたが、ちょっと苦手なんですよね。
試験までに克服しないと。
花嫁の花束は、最近良い感じになってきているので少し安心しています。
あとはペーパーテストがちょっと心配・・・
最近物覚えが悪くって・・・・
決して年のせいではありませんよ。(じゃぁなんで・・・・?)(^○^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>今回も異常はなかったです。
よかったですね。安心しました〜。
私も1ヶ月に一度通院していますが、同じように買い物や昼食を・・・。楽しみがあるとさぁ〜行こうかなぁ〜と思います。
湖のほとりから・・・
2007/09/20 20:19
こんばんは☆

先日とても素敵なアレンジを見せて頂いてコメントをさせて頂きましたが、今 過去の日記を読ませていただいて、花娘さんが大病をなさったと知りました。

辛い想いの中、ご主人がいつも支えて下さったんですね。
花娘さんのアレンジが優しさに満ちているとおもいましたが、いろいろな経験をなさったからなんだわ・・と思いました。

またアレンジ楽しみにしていますね♪

お体、無理をなさらないでご自愛くださいね☆
すもも
2007/09/20 20:29
★湖のほとりから…さん
湖さんも通院なさってるんですか〜。
知らなかったです。
できれば病院なんてお世話になりたくないですよね。
まあ一生続くので気長に考えます。^_^

★すももさん
>花娘さんのアレンジが優しさに満ちているとおもいましたが、いろいろな経験をなさったからなんだわ

自分では少し頑張ったかな?くらいにしか思ってないのですが、主人は、「他の人からみれば、すごく頑張ってるんだよ。」って言ってくれます。
なので、まぁ頑張ったほうなんでしょうね。
そんな経験がアレンジにも出ていたら嬉しいですね。
まだまだアレンジは上達していきたいので、また見に来て下さいね。(^_^)/
花娘
2007/09/20 21:11
おめでとう〜!でいいですよね♪
何もわからない私ですが、検診を誕生祝いだと思って!!誕生日プレゼントってことで楽しめばいいかなぁ〜なんて思いました。おひとり様ランチ。たのしそう〜♪
chan203
2007/09/21 06:39
★chan203さん
そんなに手放しでは喜べないんですよ。
手術のあと5年間は再発や転移の確率が高いので注意が必要です。そのための検診なんですけどね。
その後も検診は続けないといけません。ε-(´・`)
花娘
2007/09/21 10:12
検診も異常なしだし、さあこれから!ですね。
<高く挿されたが、ちょっと苦手なんですよね。
大丈夫!苦手だと思うぐらいのものがあるほうがファイトでますよね。
花娘さんが明るいお顔でお花を生けているのを想像するだけで私もほっとします。本日の明るいニュースです。
ふみ
2007/09/21 12:07
★ふみさん
そうですね。これからですね。
>苦手だと思うぐらいのものがあるほうがファイトでますよね。
ほんとそうですね。何事も少し苦手なものがあるほうが頑張れるのかな?
そう言えば前もラウンドブーケが苦手でしたが、試験では一番点数が良かったんですよね。^_^;
これから試験まで追い込みます。(^_^)ゝ
花娘
2007/09/21 12:50
良かったです〜。検診って・・憂鬱だけれど、終わるとホッとしますよね。お花の試験に向かってGO〜〜!ですね。(^_^)v 
もひちゃん
2007/09/23 01:00
★もひちゃんさん
ほんとそうですよね。
ひと安心です。まぁまだまだ続きますけど…。
来週からはお花に集中です。(^_^)ゝ
花娘
2007/09/23 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
検診に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる