花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2007/09/13 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは。すっかり気候も和らいで晩夏ですね。それとも、もう秋の入り口?
主人は先週末に続いて今日も東京に出張です。
月に何回東京に行くんだか・・・
ほんと忙しいのね。

なので、今日と明日は夕飯が要らないんですよね。
こんな楽でいいのか?自分!
今だけかな?

さて、今日もお花に行ってきました。
今週の課題は「高く挿された」です。
この課題はいまだに私苦手です。
茎の部分が長く花束のようにまとまっていて、お花の部分が丸く広がっていればOKです。
時間中一度生け直して、帰ってからも、もう一度生け直しました。

来週は土曜日に行くので木曜日のお花はお休みです。
それに来週の木曜日はとうとう、お待ちかねの課題発表です。

キャーどうしよう。ドキドキするぅ〜。って今更騒いでも仕方ないですが・・・^_^;


持って帰るのに一度抜いたので、先生のチェックはないですが、
本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち着いた感じで、とてもいいですね。
>キャーどうしよう。ドキドキするぅ〜
お気持ち、よく分かります〜♪
湖のほとりから・・・
2007/09/13 20:58
秋の入り口・・。
お花にも優しい季節になってほしいですね。
虫の音はすっかり秋ですね。
たまきち
2007/09/13 22:22
★湖のほとりから…さん
気持ち的にも落ち着いていたので、その感じが出たのでしょうか?
ほんと発表前ってなんでもドキドキしますね。(^○^)

★たまきちさん
吹く風はすっかり気持ち良くなっていますね。
これからがお花にとって一番良い季節。楽しみです。
今は日中もクーラーなしでいけます。(o^-')b
花娘
2007/09/13 22:47
やっぱり〜花娘さんのお花は・・見ていて気分が爽やかになります〜o(*^▽^*)o~♪ 今回のもす〜〜っと気分が和みましたぁ(*^_^*)
もひちゃん
2007/09/13 23:28
★もひちゃんさん
>見ていて気分が爽やかになります〜
有難う御座います。m(_ _)m
私のブログで和んでくださる方がちらほら…
嬉しい限りです。田舎の「のほほんのほほん」が表れてるのかな?(^_^)
花娘
2007/09/14 07:49
いろんな課題があるのですね。
本日のお花、いつまでも見ていたいような気がします。
ふみ
2007/09/14 09:15
★ふみさん
アレンジは6種類花束は2種類の課題があります。
そのうち試験にはアレンジと花束の1種類ずつが出ます。
そんな風に言って頂けると嬉しいなぁ〜。
これからももっと上達してもっと綺麗に生けられるように頑張りますね。
花娘
2007/09/14 10:45
今回の「高く挿された」は、写真で見るのと、実物を見るのとでは、印象が違うのでしょうね。(実物は茎が永く見えそうな気が・・・)暑い夏も終わり、少し涼しくなったので、元気が出て、背筋がピッと伸びたような感じでしょうか。。。
たーちゃん
2007/09/15 14:54
★たーちゃんさん
そうですね。写真と実物では少し違うかも?です。
実物のほうが茎が長く見えると思います。
いよいよ来週の木曜日に課題発表です。(^_^)
花娘
2007/09/15 21:31
初めまして☆

とてもステキですね。
品が良くまとまっていますね。
すもも
2007/09/16 13:48
★すももさん
はじめまして。m(_ _)m
お褒めのお言葉有難う御座います。
まだまだ初心者の域ですが、自分のペースで上達したいと思います。
花娘
2007/09/17 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる