花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京でのランチ

<<   作成日時 : 2007/09/10 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは。すっかり涼しくなりましたね。

さて、金曜の昼に岡山を出て東京に行ってきました。
土曜日は主人の実家の用事でした。
折角東京に行ったので日曜日は関東に住んでいる友人達とランチをしてきました。

レストランは高層階にあったので眺めが良かったです。

画像


お料理はプリ・フィックスメニューだったので各自好きなものを選びました。
見た目も綺麗で美味しかったです。
私は前菜に鯛のカルパッチョを選びました。
以前自分で作ったのですが、納得がいかなかったので
レストランではどんなふうなのかと思い注文しました。
やはり食材から気の使い方が違いますね。
とっても繊細に作ってありました。
こんどはもう少し上手に作れるように真似してみます。

メニューはこんな感じです。

画像


画像


画像


画像


デザートは各自違うものを頼みました。

画像


画像


画像


友人とは久しぶりに会ってお互いの近況を報告しあいました。
私のブログを読んで健康状態を心配してくれていたので
元気に復活した様子を見せて安心してもらいました。

食事が済んでから東京ミッドタウンを見学に行ってきましたよ。
素敵なものがたくさん並んでいましたが、私には少々高い気がしました。
建物の作りは新しくって綺麗だったので
ウィンドウショッピングだけでも楽しいのではないでしょうか?

ミッドタウンはこんな感じです。
画像


ミッドタウンを見終わってからは羽田で主人と待ち合わせ
岡山に帰ってきました。

不慣れな東京を一人で行動したので少し疲れました。
東京は外から来る人が多いからか案内が充実しているので
実際にはそれ程迷わずには済みましたけど・・・
今回で自信がついたので、今度は疲れずに行けると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ミッドタウン、テレビで最近紹介されていました〜♪私は迷ってしまいそうです。岡山ではゆっくりお休み下さいね^^♪とても、美味しそう。お友達とのおしゃべりも楽しいですね。
湖のほとりから・・・
2007/09/11 08:10
★湖のほとりから…さん
ミッドタウンは地上4階地下1階の5層なのでそれ程迷う事はないと思いますよ。吹き抜けもありお店の数はそれ程多くはないです。
昨日は一日用事でバタバタしてまして、やっと今日のんびりできそうです。^_^
今度は主人とデートでもしてみます。(^○^)
花娘
2007/09/11 08:38
日曜日、久しぶりに会えて良かったです!
美味しかったし、いろいろ楽しかったね。
ミッドタウンにもペットショップがあったみたいだよ。
もっと探せばよかった…。
小粒まま
2007/09/11 13:10
お疲れ様〜。おいしい料理また思い出したわ♪
私にとってはミッドタウンは建物を楽しむところかな?旦那さまとデート♡すばらし〜。
たまきち
2007/09/11 13:25
★小粒ままさん
久しぶりに会ったのに、そんな気がしませんでしたね。
ペットショップあったんだ〜。残念だったね。
でも専属スタイリストさんが居るからそちらの方が価値ありますよ。何しろ世界に一個しかないハンドメイドなんだから。

★たまきちさん
お疲れちゃ〜ん。美味しいお料理といい眺めでしたね。
夜景はもっとロマンチックかも?
白いお皿が多かったけど誰か名前の通った人の作品なんでしょうかね?
花娘
2007/09/11 13:44
お料理、上品で、美味しそう〜♪ 
ミッドタウンは長女が行ってきて、何もかもかなり!お高いものばかりみたいです〜。少々・・だなんてぇ・・羨ましい〜(^^;) 
もひちゃん
2007/09/13 23:19
★もひちゃんさん
お料理は驚くような美味しさではありませんが、そつなく作ってあるような気がします。
ミッドタウンはこだわりの良い物ばかりなんでしょうね。六角箸とかも売ってました。
花娘
2007/09/14 07:40
こんにちは。
私もこの夏初めてミッドタウンに行ってきました。レストランもお店も沢山入っていて楽しいですよね。個人的にはモダン家電のお店が楽しかったです。また東京見物する機会があるといいですね。
kyo
2007/09/15 11:42
★kyoさん
家電のお店も面白そうでしたね。
私はお箸のお店に興味があります。
今度じっくり好みの物を選んでみたいですね。
ミッドタウンはとにかく新しくって綺麗と言う印象です。
花娘
2007/09/15 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京でのランチ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる