花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月29日・今日のお花

<<   作成日時 : 2007/09/30 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう深夜ですが、こんばんは。
今日は(もう昨日ですけど・・・)すっかり涼しくって少し寒いくらいでした。

さて、今日も試験課題にチャレンジしてきました。
前回の本試験ではシャガの葉が出たらしいので
今日のレッスンでも練習しました。
初めての花材だったのでワイヤリングが分からず、教えて頂きました。

このところ花嫁の花束のメイン花材はデルフィニュウムなんですが、
この花材だと時間が掛かるんですよね。
おまけに今日は足元に入れるグリーンがピットで上手く入れにくかったです。
試験が近づいて、時間を気にしながら生けていると、アセアセしちゃって・・・
今日は満足いく完成度ではないです。(;_;)

同じ級の仲良しさんの完成度を見ていると、
私はもうちょっとレッスンしないといけない気がします。
試験には緊張は付き物ですが、それに負けないようにチャレンジします。

アレンジは今日の出来は自分でも良くないのがわかるので、
写真は載せないでおきます。

来週は是非、両方良い完成度で納得のいくように生けたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも寒かったです。
妙な天気ですね。
花娘さんのコスモスにひかれ花屋さんを覗きましたが、
コスモスは置いてなかった・・。
町の花屋さんじゃむりなのかなぁ・・。
試験大変そうですね。
素敵な花のパワーで、がんばってくださいね!
chan203
2007/09/30 07:43
★chan203さん
コスモス無かったですか?
郊外で自然に咲いているのをゲットするほか無いかな?
試験までコツを掴まないと…。
頑張ります。p(^-^)q
花娘
2007/09/30 08:11
試験が近づくと、ドキドキしますね。練習あるのみですから、コツをつかんで本番にのぞんで下さいね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/09/30 15:58
★湖のほとりから…さん
ほんとにドキドキします。落ち着きません。
今回はまだ練習をやり込んだ感じが無いので特にです。
試験まで練習あるのみで頑張ります。p(^-^)q
花娘
2007/09/30 16:24
私は小心者なのでドキドキして冷静にならなくてはと思うほど、とんでもないことをしでかします。
でもね、後で思うとそれがみんな自分の栄養になってくれて最後は結果オーライです。
きっと大丈夫、落ち着いて頑張ってね。p(^-^)q
ふみ
2007/10/01 10:29
★ふみさん
今は試験が気になって落ち着きません。^_^;
私も結果オーライで合格できると良いのですが…。
合格を信じて頑張ります。
花娘
2007/10/01 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月29日・今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる