花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日・今日のお花

<<   作成日時 : 2007/09/27 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。とうとう試験課題に突入した花娘です。
最近は風は涼しいのですが、日中の日差しがまだ強いです。

さて、今日から試験課題を試験の花材でレッスンしました。
花嫁の花束は、いつもはデンファレで練習していたのですが、
6月の本試験ではデルフィニュウムが出たそうです。
この花材だと時間が結構掛かります。
今日も10分オーバーで先生に手直しして頂いたくらいですから・・・

高く挿されたは、コスモスの使い方がイマイチ理解できなくって
今回は比較的大人しいコスモスだったので苦労しました。
茎を見せる部分はOKみたいだから、
あとはお花を上手くまとめるのを気をつけないとね。(o^-')b

あと試験まで6回。
頑張って合格ラインに到達せねば!
試験まで週2で頑張りま〜す。p(^-^)q

では、本日のお花をどうぞ。
(アレンジは崩したので写真はありません。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもきれいですね。
こんなに横にながく、どうやっていけるのか??とっても不思議です。
上と下に出た緑の葉っぱ・・。想像力のない私には花咲きガニ!!にみえてしまった。すみませぬ^^;
試験とはまったく縁遠くなった私。
試験と聞いただけでドキドキするわぁ。
がんばってね!
chan203
2007/09/28 06:20
朝晩は涼しくなっていよいよ芸術の秋
お花と過ごすのがますます楽しくなりますね。
本日のお花、きれいです!
chanさんのコメント、花咲ガニは愉快な発想・私にもそう見えましたなんて・花娘さんが真剣に頑張っているのにすみません。
応援しています!
ふみ
2007/09/28 09:16
何か心がわふぁっとするようなお花ですね^^♪
>試験まで週2で頑張りま〜す
頑張ってね^^♪こちらは涼しくなってきました。少し分けてあげたいくらいです。
湖のほとりから・・・
2007/09/28 12:26
★chan203さん
花咲ガニとは……トホホ(;_;)
試験はいつの時も緊張しますね。
あまり緊張しないでも良いように、しっかりレッスンしておきます。

★ふみさん
朝晩はすっかり秋ですね。
これからは毎回試験課題なのでどんどん精度と時間短縮を目指します。
一発合格目指して頑張りますよ〜。p(^-^)q

★湖のほとりから…さん
>何か心がわふぁっとするようなお花ですね^^♪
そうなんです。軽やかに生けないといけないんです。
(ギャグではありません。^_^;)
今週の土曜日を含め、あと6回しかないんです。
>こちらは涼しくなってきました。
日中は汗をかくことも…。
北海道は涼しそうですね。
(;¬_¬)じーーー◇(北海道のつもり)
花娘
2007/09/28 12:42
新潟も日中は少し汗ばみますが、大分涼しくなってきました。夜などは、半そででは、ちょっと肌寒いです。お花、すごく良く出来ていますよね。試験まで、大変かもしれませんが、その緊張感も楽しんで頑張って下さいね!
たーちゃん
2007/09/29 09:51
★たーちゃんさん
こちらは、今日は涼しいより少し肌寒い感じでした。
時間内に納めながら完成度を保つ努力が必要になってきました。まだまだ時間内に納まりません。
緊張感を楽しむのは、まだ後のようです。^_^;
花娘
2007/09/30 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日・今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる