花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯村温泉に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/09/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

こんばんは。朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
毎日風が気持ちいいです。

さて、昨日いきなり計画を立ててて、今日は湯村温泉に行ってきました。
って言っても、日帰りですけどね。
昼食とお風呂のセットプランがあったので、申し込んでおきました。

朝から家を出て、山陽道を飛ばします。
途中、播但道に乗り換えて、和田山まで。
そのあとは、一般道を通って、湯村温泉へ。

今日お世話になったのは、「佳泉郷・井づつや」さんです。
お風呂は露天風呂があって、楽しめました。
昼食も個室になっていたので、他の人の目を気にしないで、ゆっくり頂けます。
皇室の方もお泊りになる、由緒正しい?旅館です。

以前、主人が会社の人たちと宿泊して、良い旅館だったと言うのを聞いて行ってみました。
良心的なお値段で昼食とお風呂を楽しませて下さいます。
お近くの方は一度いらしてみては?
(宣伝みたいで、すみません。)

お風呂から上がってから、川沿いにある足湯に行きましたが、
足をつけている人がいっぱいで、待たないとつけれそうにありません。

(写真に写っている川のそばの流れは、足湯ではなく、川の水を引いたものです。)

画像


なので、諦めて、温泉卵を頂いてきました。(^○^)
近くに卵をネットに入れて売っているので、重宝です。
皆さん卵やとうもろこしなどを買ってつけていました。

画像


湯村温泉は吉永小百合さんの「夢千代日記」で有名ですが、
いまだに観たことがありません。

画像


一度観ても良いかなぁ〜?
折角現地に行った事だし・・・・。

その銅像のそばに書いてあったのですが、
夢千代さんは胎内被爆して病と闘いながら、温泉街で生きた女性なのだそうです。
そんな夢千代さんを演じた、吉永さんの手はとっても小さかったです。

画像



では、今日はもう眠いので・・・・ (-_-) zzzzzzzzzzzzzz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道博物館に吉永小百合さん
14日にオープンした鉄道博物館に吉永小百合さんがゲストで訪れました。 ...続きを見る

2007/10/15 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
由緒正しい温泉旅館ですね! 近くなら即出かけたいところですがぁ・・残念〜。私も「夢千代日記」って見たことないですが特別町民になるほどなんですね〜小百合さん。 
もひちゃん
2007/09/24 22:55
★もひちゃんさん
残念ですね。関東だと気軽には来れないですものね。
いつか来るチャンスがあればご検討を!
銅像もなぜか小百合さん風?
花娘
2007/09/24 23:33
いい風情ですね。
少し風も冷たくなり始めましたね。半そでで歩くと少し肌寒いです。そんな日に温泉なんて!!
とてもうらまやし〜。
心も体もあったまったのでしょうね。
chan203
2007/09/25 06:31
★chan203さん
温泉出たあとは暑くって暑くって…
まだ季節には早かったです。
もう少し寒くなってから行ったほうが良いと思います。
温泉は気持ちよかったけど…。^_^;
花娘
2007/09/25 12:51
こちらは急に涼しくなりました。温泉が恋しいです。「夢千代日記」聞いたことはありますが、私も見ていないんです。吉永小百合さんのイメージから夢千代さんを想像しています^^♪
湖のほとりから・・・
2007/09/25 15:44
★湖のほとりから…さん
岡山では風は吹いているのですが、日向はまだまだ暑いです。湯村もそれ程寒くはなかったです。^_^;
「夢千代日記」はどんな話かもわからないんですが、小百合さんのイメージが強いですよね。
花娘
2007/09/25 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯村温泉に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる