花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月22日・今日のアレンジメント

<<   作成日時 : 2007/09/22 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは。今日も暑いですね〜。
吹く風は秋っぽくなってきていますが、まだまだ日差しは暑いです。

さて、一昨日試験課題が発表されました。
アレンジは、「高く挿された」と
花束は、「非対称形の花嫁の花束」です。

今週は土曜日の今日、行ってきたのですが、
同じ級の仲良しさんが、試験課題をしてました。
花束の花材を見せてもらうと、今までのとは違っていました。

うぉ〜!!!どうしよう〜。

来週からは試験課題を毎回します。
どうしても一発合格したいので、お花代は掛かりますが、頑張ります。
これで落ちちゃったら元も子もなくなってしまいますからね。
あと1ヶ月頑張りますよ〜。

では、今週のお花をどうぞ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモスも入って、秋らしいですね^^♪
可愛らしい少女のイメージがわいてきます^^♪
湖のほとりから・・・
2007/09/22 16:18
★湖のほとりから…さん
コスモスも試験花材なんですぅ〜。
今日はじめて使ったのですが、難しかったです。
先生に指導して頂いてやっと分かりました。^_^;
花娘
2007/09/22 20:03
花娘さん こんばんは〜♪

伸び伸びとしていて綺麗なアレンジですね〜☆
お試験を受けられるのですか?
頑張ってくださいね!
すもも
2007/09/22 22:15
コスモス♪かわいいですね。
私も明日は、お花買ってきたくなりました。

chan203
2007/09/22 23:24
(*'▽'*)わぁ♪秋の雰囲気〜。爽やかな秋風がスッと通りぬけていくような感じがしましたぁ。
もひちゃん
2007/09/23 01:04
★すももさん
こんばんは〜。
私も「のびのび」しているので、きっとアレンジにも出てしまうのでしょうね。(^○^)
試験頑張りますね。(^_^)ゝ

★chan203さん
コスモスが咲き始めると秋を感じますね。
一輪でもお花があると心が和みますよ。
是非買ってきて下さい。

★もひちゃんさん
ほんと秋〜って感じですよね。
最近は毎夜家の中を涼しい風が吹き抜けています。
もひちゃんさんも体に気をつけて頑張って下さいね。
私も試験まで来週から週二回お花に通います。
頑張るぞー!!!
花娘
2007/09/23 21:16
こんばんは。
試験まで一ヶ月是非、一発合格を目指してがんばってください。応援しております。
それから、先日は、ご主人様に急なお願いをして、申し訳ありませんでした。ご主人様にもよろしくお伝えください。
たーちゃん
2007/09/25 00:27
★たーちゃんさん
ありがとう御座います。頑張ります。(^_^)ゝ
今週から課題二つをレッスンします。
主人は、「また同じようなご依頼がありましたら、遠慮なくどうぞ。」と申しております。
花娘
2007/09/25 00:33
こんばんは。ナチュラルで素敵なアレンジですね!!
コスモスのお花畑に行きたくなってきましたー。
試験、頑張ってください!!応援してます。
りんご
2007/09/25 20:53
★りんごさん
りんごさん、お久しぶりです。(^_^)/
お褒めの言葉ありがとう御座いま〜す。
秋の花材が使われているんですよね。季節を感じますね。
あと1ヶ月をきりましたが、頑張ります。(^_^)ゝ
花娘
2007/09/25 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月22日・今日のアレンジメント 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる