花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口旅行★1日目

<<   作成日時 : 2007/08/11 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

旅行記を楽しみにして頂いていた方、お待たせ致しました。
夜中ですが、夜の9時には寝ていたので、こんな時間に更新しちゃいます。

まずは5日の朝8時過ぎに家を出発。
最初の目的地は岩国。
もちろんお目当ては・・・そうです、「錦帯橋」です。

錦帯橋って結構高いんですね。眺めが良かったです。

画像


家を出て、10時頃には岩国に着いていたので
ついでに岩国城も登ってきました。(岩国の方、ついででごめんなさい。)
天守閣からの眺めはこんな感じです。

画像

お殿様っていつも良い眺めのところにいらっしゃるのね。
お城には途中ロープーウェイがあるので楽に登れます。

お城を降りてから、お昼に名物「岩国寿司」もちょこっと食べてきました。
普通は何層にもなっているようですが、ミニなので1段でした。

画像


岩国の観光が終わったら、一路今日のお宿のある宇部に向かいます。
夜は主人の知り合いのお薦めの「呑兵衛」で飲兵衛になってきました。
ここはハモの刺身を食べさせてくれます。
関西では湯引きで食べますが、刺身は初めての私。かなりびっくり。
それから、お寿司もお塩で握ってくれて、新鮮な驚きがありました。
両方とも食べるのに夢中で残念ながら写真はありません。^_^;

お店には吉本の「あほの坂田」さんも取材でおみえになられたようです。
ご主人がその時の写真を見せて下さいました。

お宿に帰ってからはお風呂に入って熟睡でした。
夜10時には寝ていたので翌朝は自然に早く目が覚めす。
私としては良いペースです。

こんな感じでドライブ旅行第1日目は過ぎました。

2日目以降も順次UPしていきますのでお楽しみに。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岩国まで岡山から2時間で行けるんですね。
子供のころ岡山に住んでいましたが、岩国はずっと遠いところと思っていました。
行ったことがないところですが写真を見せてもらってなんだか懐かしいような気がしました。 ありがとう!
ふみ
2007/08/11 15:17
★ふみさん
岩国まで高速でそのくらいです。近いですよ。
私も岡山に住んでいなければ、今回の山口旅行もしなかったかもしれませんね。今度はどこに行くのかなぁ?
花娘
2007/08/11 16:39
私の居住地からはちょっと遠い場所で、錦帯橋って聞いた事はあっても知りませんでした〜。眺めよさそー。
お城も随分高いところにあるのですね。
岩国寿司(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそう〜。
もひちゃん
2007/08/12 14:00
★もひちゃんさん
川幅がわりとあって、所々浅そうでした。
鮎釣りをしているおじさん方もいらっしゃいましたよ。
水が綺麗なので泳いだら気持ち良さそうでした。
岩国寿司は少し甘いめのお寿司でした。
本当は大きな箱寿司で切り分けて食べるらしいです。
ちょこっと食べたかったのでミニ岩国寿司がついている定食を頼みました。
花娘
2007/08/12 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口旅行★1日目 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる