花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月9日・今日のお花は「モダン装飾的花束」

<<   作成日時 : 2007/08/09 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。花娘です。
今日は夏休みの主人をおいてお花に行ってきました。
今回も「モダン装飾的花束」です。
今日はかなり小さくなってしまいました。
バラの切り分けが上手くいかなかったせいですね。
結束も緩かったみたいです。
「こうゆうものだと思えば、これはこれで可愛いですけどね。」って言われましたけど
サイズの規定があるのであまりに小さいのは減点だからダメですね。
組み方はだんだん慣れてきました。

余ったお花で食卓用と洗面台用のを生けました。
こっちの方が可愛いような?

では、本日のお花をどうぞ。

画像



追伸
明日も出掛けそうなので、旅行記はもう少しあとになりそうです。
楽しみにしていて下さる方もう少しお待ち下さい。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のお花も可愛いです!
きっと花娘さんも可愛い方なのでしょうね。
可愛いお花がいつも側にあってご主人は幸せ者です。
ふみ
2007/08/10 11:51
可愛らしいです。
余ったお花で作った
アレンジメントも素敵^^♪
湖のほとりから・・・
2007/08/10 14:14
★ふみさん
花組みは先生のセンスです。
私はアレンジするだけなんです。時々自分でも家用に花組みをしますが、それが結構考えますが楽しい時間です。
主人にあなたは幸せ者らしいと言っておきますね。^_^
花娘
2007/08/10 17:54
★湖のほとりから・・・さん
今回は花の位置も考えながら組みました。これで大きさも合格なら良かったのですが・・・。^_^;
帰ってきてから食卓用のを作るのも楽しいんです。
花娘
2007/08/10 17:56
結束という事は・・一つにまとめて縛るのですか〜。
大きいのは大変でしょうね! なのに〜とても素敵だと思います〜(*^^*)  いつもお花のある部屋って羨ましいです〜。
もひちゃん
2007/08/12 13:47
★もひちゃんさん
そうなんです。花束なので束ねるんですよ。
この課題は結構花が必要で切り分けに失敗すると今回のように小さくなっちゃうんです。
お花がある日は心が和みますね。
花娘
2007/08/12 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月9日・今日のお花は「モダン装飾的花束」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる