花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月30日今日のお花

<<   作成日時 : 2007/08/30 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

こんばんは。猛暑から一転、今日は曇天で涼しくなっています。

さて、今日もお花に行ってきました。
今週も課題は「非対称形の花嫁の花束」です。

今回も先生に手直しして頂きました。
前回よりは少な目でしたけどね。(o^-')b
私は几帳面過ぎるんだそうです。
お花を詰め込み過ぎる、もっと軽やかに!って言われました。
やっぱり難しいです。
時間もあと30分縮めないといけません。

でも、集中して自分なりにお花をアレンジするって楽しんですよね。
これでもっと上達して人から見ても綺麗ならもっと良いんですけど・・・
レッスンあるのみです。

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
同じテーマで形が似ていても
今回は清楚な感じ、前回はかわいらしい感じ
見る人によって代わるのかもしれませんが、そこが面白くて深いのかしら
几帳面すぎるのは花娘さんの長所で、誠実できちんとしているからで、なれてきたらいくらでも軽やかにはなれると思うから大丈夫!自分を信じて頑張って!
ふみ
2007/08/30 20:52
赤っぽいピンクと淡いピンクとで、雰囲気違いますね〜。どちらも素敵で悩みます〜・・・って、何故か選ぼうとしているσ(o^_^o)私。
もひちゃん
2007/08/30 21:50
★ふみさん
テーマは同じでも毎回少しずつお花が違うんですよ。
これが結構難しいんです。
試験にはどんなお花が出るか分からないので、いろんなお花でレッスンするんです。
課題が発表されたら猛特訓です。頑張りますね。

★もひちゃんさん
今夜は熱出して早い目に就寝してまて、今起きてきました。薬のお陰で熱は下がりました。

微妙な色合いの違いで好みもありますよね。
選ばれたのはどっち、のお花かな?(o^-')b
花娘
2007/08/31 00:58
>几帳面過ぎるんだそうです
これは花娘さんの長所ですね。お花にもそれが表現されるのですね。非対称形は難しそうです。お花の色使いがとても素敵。
湖のほとりから・・・
2007/08/31 08:19
★湖のほとりから・・・さん
お花も性格が表れます。
非対称形と束ねたものでは非対称形の方が無難だと先生は仰ってました。どちらが出るかはお楽しみ。
花娘
2007/08/31 08:54
小粒君にコメントありがと〜!お花、すごいねぇ。もう何年続けてる?
花娘さんブログ見てると私もフラワーアレンジメントしたくなるけど、今は『なんちゃってガーデニング』にハマってるので、そっちで頑張ろうっと(笑)。
几帳面なのは昔からだよね。いいことだと思うよ。
これからもちょこちょこおじゃましま〜す。頑張って♪
小粒まま
2007/08/31 08:56
★小粒ままさん
おぉ〜。コメントありがとう。
お花はNFDで3年目になります。
まだまだ上達したいので頑張りますよん。
また遊びに来てね〜。(^_^)/
花娘
2007/08/31 09:00
確かに、対称形より非対称形の方が難しそうですね。
下に伸びているニョロニョロの葉(?)がいい感じです。
試験に向けて頑張って!!
たーちゃん
2007/09/01 15:32
★たーちゃんさん
バランスを見るのが難しいんですよね。
ニョロニョロの葉は「ミスカンサス」と言います。
動きが出ていい感じになりますよね。
試験まであと一息頑張ります。(^_^)/
花娘
2007/09/03 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月30日今日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる