花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フィッシングレイクおおさ」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/08/27 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。まだまだ残暑厳しいなか、昨日はお魚釣りに同行しました。

先日、ドライブした時に見つけてあった管理釣り場でお魚釣りです。
肝心の釣果はゼロ。ぼうずです。

朝9時半頃に出発して、11時頃には着きました。
半日券には、まだ時間があったので先にお昼を食べました。
その後主人はいそいそと釣りに、私は川原でボーと釣っているのを眺めてました。

先ず最初に1匹掛かり、「おっ!早速釣れるのか?」と思いきや
バラしてしまい、あえなく撤退。次の釣果を期待。
この時、私は幻の1匹になるのでは?と予感しましたが・・・
そうなんです。その通りになってしまいました。

そして、しばらくは何事も無く、主人はひたすら投げては巻きを繰り返し、
私は、爽やかな風と流れる水音を聞いていました。

目の前の対岸ではどんどん釣っている人がいらっしゃいましたが
どうやら、ルアーに原因があるようです。
昼間に釣ったので、魚はルアーの色によって、びっくりしたり、寄ってきたり、と様々。
今度はいろんなのを持って行って釣れるルアーを探さないとね。

そんな健康的な一日を過ごして帰ってきました。
日傘は差していたけど、疲れたのか、帰りはなんだか気分が悪く
シートを倒して帰ってきました。(;_;)
でも、ここならまた行きたいですね。

次回は期待してますよ。ご主人さん。(o^-')b


フィッシングレイクおおさ
帰りには、カヌー遊びをしている人を見掛けました。
親子連れでも遊べる親水広場もあるようです。
今年3月に出来たばかりなので、付属の施設も綺麗です。
施設と言っても、芝生のなかに東屋が1軒とトイレだけですけどね。
お父さんと子供達は釣りをして、お母さんは眺めるって感じですかね。
奥さん方も結構いらっしゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルアーの色は ピンク 白 黒 金これは朝1番対岸の釣り人より
チーム 鶴屋
2007/08/27 16:38
HPに行ってきました。皆さんの写真を眺めていると、本当に楽しそう♪また行きたくなりますね。次は笑顔でお魚を持っているご主人の写真ですね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/08/27 17:29
★チーム 鶴屋さん
ご指導ありがとうございます。m(_ _)m
次回はコメントを参考に大漁といきたいですね。
花娘
2007/08/27 17:43
★湖のほとりから・・・さん
釣果が0だったので主人も面白くなかったみたいです。帰ってきてから少し機嫌が良く無かったです。
次回はいっぱい釣って帰って来たいと思います。
持ち帰りには制限がありますけどね。
花娘
2007/08/27 17:45
それは、残念でした〜。釣りって、した事無いのでよく分りませんがルアーって糸の先につける物ですか?
何事も、作戦が大事なんですね〜。この次はp(・∩・)qガンバレ!・・ご主人様!
もひちゃん
2007/08/30 21:41
★もひちゃんさん
残念無念!でした。
でも次回には是非とも豊漁といきたいです。
ルアーって糸の先につける疑似餌の事です。
私は小さい頃、父によく釣りに連れて行かれました。
もちろん毎回見るだけ・・・。今と同じです。
河原は日除けが無いので暑さ寒さが身にしみます。
それだけに釣れた時は嬉しいんですよね。
ビクの中の魚を見てるのも好きなんです。(^○^)
花娘
2007/08/31 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フィッシングレイクおおさ」に行ってきました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる