花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 後楽園の夏の催し物「幻想庭園」

<<   作成日時 : 2007/08/23 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今夜は二つも記事をUPしちゃいます。

今夜は「幻想庭園」に行ってきました。

お昼にお花の先生から幻想庭園の事を聞いていたので
主人を迎えに行ったついでに、誘ってみました。
仕事で疲れているから、嫌がられるかと思ったんですが、快くOK。
そのまま後楽園まで行ってきました。

幻想庭園とは後楽園の夜間のライトアップのことです。
夏休みの間は毎日しているようです。
しかも、浴衣で行くと無料で入れます。
夜9時半までしているので、少し遅く終わっても行けますね。
東屋は影絵が仕掛けられていて、日本昔話みたいでした。

奥に進むと芝生のなかにテーブルとイスがあって
飲み物や食べ物が少し売っているので
夕涼みしながら休憩もできます。

            私は入ってすぐのこの景色が一番いいと感じました。
画像


写真では残念ながら雰囲気が出ていないですね。
三脚立てずに撮ったので、ものすごい手ブレです。
お近くの方は一度自分の目で見てみてください。
奈良の燈花会も行ったけど、後楽園のは少し明るい気がしたのは私だけ?

それにしても、田舎の良いところは、人が少ないから混雑していないし
移動距離が短いからすぐに行けてしまうところ。
主人も、「文化人って感じでいいね。」 だそうです。(^○^)笑
私は夕涼みが出来て楽しかったです。
夏もあと少しですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ながら、近くで無いので行けませんが、この写真からライトアップの様子がわかりますよ〜。
o(*^▽^*)o~♪またまたご主人とお二人で〜〜いつも!ご馳走様です〜<m(__)m>
もひちゃん
2007/08/25 00:16
後楽園、数年前に訪れたときは子供のころとあまり変わっていない気がしましたが、「幻想庭園」こうなるとまるで違うところみたいです。
浴衣でですか?私も浴衣に靴を履いて運転したことがありますけど、帯が邪魔してちょっと困りました。
ふみ
2007/08/25 08:56
★もひちゃんさん
なんとなく感じは分かって頂けたのかしら?
二人で楽しく遊んでますが、最近思うのは、大人になると遊んでばっかりって事。(私だけか?)(^○^)
花娘
2007/08/25 18:39
★ふみさん
残念ながら私は浴衣を実家に置いてあるので、服で行きました。(;_;)
若いお嬢さん方は浴衣の方がチラホラ。
浴衣ならもっと雰囲気楽しめたかなぁ?
花娘
2007/08/25 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
後楽園の夏の催し物「幻想庭園」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる