花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩の夏みかんジュース

<<   作成日時 : 2007/08/20 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

こんにちは。今日も暑いですね。
あんまり暑いので今日はジュースを飲んでました。
いつもはお茶なんですけど、ミネラル不足にならないように・・・
ジュースは「萩の夏みかんジュース」
とっても美味しいんです。

                      見た目も爽やか
画像


今日は夏みかんジュースの思い出。

購入のきっかけ・・・・・それは、

萩焼のお店を散策している途中で
暑いから冷たいものでもどうぞ・・・
と、このジュースを出して下さったお店があて、
お店でジュースを頂きながら一服させてもらったんです。

とっても美味しかったので、お土産に買ったと言う訳です。

暑いなか萩の街を散策していて、
冷たい飲み物を出してくださる心遣いに嬉しくなりました。
旅のちょっとした思い出ですね。

このジュースを見るたびにその事を思い出します。
そういうちょっとした心遣いがまた行ってみたくさせますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏みかんのデニッシュとアプリコットのデニッシュ
デニッシュって、シュークリームとクレープの良い部分を兼ね備えていて、 ...続きを見る
硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体...
2007/08/21 05:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
親切にされると本当にもう一度行きたくなりますね。
旅の思い出にもなります。萩の夏みかんジュースの色もとてもいい色♪ビタミンCも豊富ですね^^♪
湖のほとりから・・・
2007/08/20 20:26
★湖のほとりから・・・さん
そうなんですよね。
「情けは他人のためならず。」ですね。
夏みかんジュースで萩の旅情の余韻を楽しんでいます。(^_^)
花娘
2007/08/21 00:29
ほんとうに美味しそうです!
お取り寄せして飲んでみたくなりますね。
和の壁紙も涼しそうで素敵ですね。
このページを訪ねるとほっとします。
ふみ
2007/08/21 08:53
★ふみさん
汗をかいたときに良いですね。
お取り寄せできるのかしら?
どこで買ったのか忘れてしまいました。m(_ _)m
ほっとできるブログなんですね。(^_^)
花娘
2007/08/21 14:46
★ふみさん
いろいろ調べたら、いろんなところから萩の夏みかんジュースは出ているようです。柚子屋本店のものは楽天などでも買えるみたいです。
私が買ったものは、ここで買えるかも知れません。
http://www.axis.or.jp/~seamart/products/main.html
ご参考まで。
花娘
2007/08/21 15:20
おはようございます。
いろいろ調べていただいてありがとうございました。
参考に教えていただいたページは開けなかったのですが、楽天では他に買い物をしているのでついでのときに買ってみます。
ふみ
2007/08/22 09:02
夏みかんジュース、さっぱりしてそう!瓶のラベルが素敵ですね(^^♪
旅先に優しい気持ちのふれ合いがあると感激ですよね。
もひちゃん
2007/08/22 21:48
★もひちゃんさん
夏みかんジュースは程よい酸味が美味しいです。
なんだか宣伝みたいになってますが、夏の暑い時期にはぴったりなんですよね。
旅先での心遣いは旅のお土産でもありますよね。^_^
花娘
2007/08/22 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩の夏みかんジュース 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる