花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお花がいっぱい

<<   作成日時 : 2007/08/02 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。今日の岡山は朝から風が強いです。台風の影響でしょうね。
今もかなり吹いてます。そんな中、めげずにお花に行ってきました。

今日の課題は「モダン装飾的花束」です。
これはホントに難しくってなかなか形にならないのですが
今回はなんとか合格点をもらいました。
いつもの倍くらい時間掛かってます。
お花の配置もちょっと気に入らないのですが・・・・。
それでも合格ラインですから、やっとひと安心です。
それで、来週はお休みだったのですが、
試験も近いので、レッスンして頂く事になりました。
次回はより精度を上げて頑張ろう!

では、今週のお花をどうぞ。

画像






そして、余ったお花で食卓に可愛いのを生けました。

画像







そして、今日のサプライズはこれ

画像


結婚記念日のお祝いのお花です。
実はこれ、主人からではなくて、主人のお友達ご夫妻からの贈り物なんです。
主人は今日は飲み会で遅くなるので、
すでに昨日二人でスパークリングワインでお祝いしてあったのですが、
まさか当日にこんな素敵な贈り物が来るとは夢にも思いませんでした。
お友達ご夫妻からのお祝いなんて、私には想像できなかったんですよね。
早速お礼の電話をしないとね。(o^-')b
本当に主人と結婚して良かったなぁ〜と思える出来事です。^_^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日なのですね。
おめでとうございます。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
花娘さんのお花も素敵です。でも、お友達ご夫婦のお花のプレゼントも素敵ですね。お友達を見るとご本人の人柄も分かりますね。ご主人のお人柄が花束から伝わってきます。そして『主人と結婚して良かったなぁ〜』と感じている花娘さんも素敵^^♪
湖のほとりから・・・
2007/08/02 19:07
★湖のほとりから・・・さん
>おめでとうございます。
ありがとうございます。
「まだまだ若輩ものですが、夫婦共々宜しくお願い致します。」って感じですね。
素敵な贈り物を頂ける私は幸せ者です。
ホント主人のお陰です。^_^
花娘
2007/08/02 20:57
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
結婚記念日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー お花送れないので〜絵文字でお祝いで〜す。
お家がお花でいっぱい!花娘さんのお花〜まあるいかんじで素敵(^^♪ プレゼントのお花もすごい〜。
そして〜いつも羨ましい仲良しのお二人〜〜★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
もひちゃん
2007/08/02 23:01
☆結婚記念日おめでとうございます☆
暑いときの花嫁さん大変ですねって言われますけど、当人は幸せいっぱいだから暑さなんて感じませんよね。
私も何年も前の夏の日に結婚して記念日ももうすぐですが主人はいつも忘れています(お互い様ですが)

お花がいっぱい!個人的には余ったお花で可愛いの・これ好きです!幸せを分けてもらった気分です!
ふみ
2007/08/03 11:22
★もひちゃんさん
絵文字のお祝いありがとうございま〜す。(^^♪
クラッカーでお祝いなんてほとんどないですから、嬉しいです。
お花はいくらあっても良いですね。結婚式以来のたくさんのお花です。^_^
花娘
2007/08/03 11:55
★ふみさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
結婚式の時は外は暑かったと思うのですが、披露宴会場はクーラーがかなりきいていて、少し寒かったように思います。ショール?それともケープ?ずっと肩に掛けたままでした。なのでドレスだけの写真が無いんですよね。(;_;)カラードレスの時はお庭に出ていたのでそれ程寒くなかったのですけどね。
今回の記念日は私が忘れかけてました。今年は記念日の近くで旅行するのでそっちに気を取られてました。
ごめんね。旦那(。-人-。)
幸せのおすそ分けができて嬉しいです。^_^
これからも二人で仲良く頑張りま〜す。
花娘
2007/08/03 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお花がいっぱい 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる