花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月26日・今日の課題は「モダン装飾的花束」

<<   作成日時 : 2007/07/26 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。すっかり蒸し暑くなって、夏休らしくなってきましたね。

今日もお花に行ってきました。
今週も課題は「モダン装飾的花束」です。

今日は比較的時間を掛けて作ってみたのですが
中心はずれずに済んだのですが、やっぱりイマイチでした。
どうやらお花を長く取り過ぎるみたいです。
束ねる前に1本ずつ下葉などを取って下処理しておくのですが
その時に残す部分が多いようです。
それで、見かねた先生が一から作り直してくださいました。

う〜ん。それにしてもダメだ・・・・。
先生の手さばきを身近でずっと見ていましたが、やはり違います。
それに組むのが早いです。(当たり前か。)
そういう訳で今日のお花は先生の作品です。(;_;)

試験に間に合うのかなぁ〜?
苦手でも克服しないと試験に合格しないよぉ〜。
課題が発表になったら、猛烈に追い込まないといけないです。

では、お手本をどうぞ。
(ちゃんと円錐になってるでしょう〜。これも大事なんです。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む〜。花娘さんの説明を聞いてお花を眺めています〜。ピシっとひきしまった感じがします。赤いお花、苺みたいですね。(^^♪
もひちゃん
2007/07/27 00:36
★もひちゃんさん
組む前に下処理をきちんとしていないと、組む時に綺麗にいかないんです。それに、かっちりと止めると言うかお花が動かないように組まないといけないんですが、私の場合動いちゃってたんです。
今日は先生のお陰で良い勉強になりました。
花娘
2007/07/27 01:23
先生の流れるようなてさばき・それをしっかりと見つめている花娘さん・緊張したはりつめたなんともいえない感じが伝わってくるようです「ありがとう!」
今日も暑そうですが、しゃっきり頑張れそうです。
ふみ
2007/07/27 09:28
★ふみさん
今日も暑そうですが、元気出して頑張りましょう!
私は早くもクーラーの中ですが・・・。(^○^)
花娘
2007/07/27 09:52
しっかりと先生の手元をご覧になって、一生懸命技術を習得しようとされているのが分かりますよ。頑張ってね^^
湖のほとりから・・・
2007/07/27 15:35
★湖のほとりから・・・さん
そうなんです。先生から盗めるものは何でも!って感じです。^_^;
課題発表まであと2ヶ月程ありますが、頑張ります。
花娘
2007/07/27 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月26日・今日の課題は「モダン装飾的花束」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる