花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごのパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2007/07/25 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。花娘です。今日も暑くなってますぅ〜。

先日頂いたりんごがあったので、朝からりんごのパウンドケーキを焼きました。

画像


画像


昨日の夜に思い立って、昨日に作ろうかと思ったのですが
それだとちょっとどうかなぁ?と思ったので、今朝から作ることにしました。

バナナパウンドはよく作るけど、りんごのは初めてだったので
ネットで検索してレシピを入手。
初めてなのでレシピ通りに焼きました。

最近は100均で紙製のパウンド型が売っているのでお手軽です。
分量通りするとたいてい型が小さいので、今日はハーフも焼きました。

画像


味見してみて、美味しかったら、主人の会社の方におすそ分け。
以前もバナナケーキを持っていってもらったら
結構喜んでくださったみたいなので、今回も。

今日は夕飯もついでに作っちゃったし、旦那のお迎えまで時間があるから
バナナケーキも作れちゃうな!

今回のバナナケーキは少しアレンジして作ってみようかな?
アーモンドパウダーもあるから、それも入れてみよう!
バナナも上に飾って、砂糖は今回も三温糖にして甘みをおさえましょう。
ハチミツもあるから砂糖の代わりに少し入れて。

う〜ん。だんなさま、ちょっと遅めに帰ってきてくれないかなぁ〜。^_^;
旦那様は「金麦と待ってる〜。」が大好きなようです。
これっておじ様方には大好評らしいです。
可愛いんですって!

そして、主人曰く
家に帰ってきたら家内が居なかったりして・・・
それじゃぁ「金麦が待ってる〜。」じゃないか!

それは寂しいようです。(^○^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまでは例年の今頃よりずっと涼しくてエアコンを使わずに過ごしていましたが今日はここ東京の田舎も暑い一日でした。
ごっくん!美味しそう!花娘さんはケーキもお店で売っているもののように作れるんですね・すごいです。
金麦?残念ながら私にはわかりません
時代に取り残されているのでしょうか・・ちょっと悲しい・・でも美味しそうなりんごのバウンドケーキ見たので少し幸せ・・食べたくなっちゃったので明日、買ってこようと思います。
ふみ
2007/07/26 16:12
★ふみさん
今週に入って梅雨明けしてから、むせるんですよね。
夏は避暑地でゆっくりしたいですが、そうも行かず…
パウンドケーキは比較的楽にできます。
今回は2種類焼いたのですが、少し焦げちゃって…。
まだ今のオーブンの癖が分かっていないのでもう少し焼いたら綺麗に焼けると思います。
金麦=サントリーの発泡酒です。
テレビでCMしてて、それが可愛いんですって。
ネットにも出てます。下記URLでどうぞ。
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/
花娘
2007/07/26 19:33
ふっくら大成功に見えます〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
綺麗なお花にケーキに・・セレブの花娘さん(^_-)-☆
もひちゃん
2007/07/27 00:31
★もひちゃんさん
ふっくらはしたのですが、焼き色がつき過ぎちゃった部分があるんです。もう少し綺麗に焼きたかったんですね。
>セレブの花娘さん
嬉しいお言葉ですね〜。(^^♪
でも、至って庶民ですよ。セレブには憧れますが・・・。
花娘
2007/07/27 01:20
金麦・のことありがとうございました。
家ではみんなアルコールに弱くて知りませんでした。
サントリーのURL・可愛かったです・ラ・ラララ・ララ♪・わかってすっきりしました。
ありがとう!これからもよろしくお願いします。
ふみ
2007/07/27 09:21
★ふみさん
分かって良かったです。
私は普通な感じに思ったのですが、おじ様方には可愛いんですって。女性はそんな反応が多いそうです。
こちらこそ宜しくお願いします。
花娘
2007/07/27 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごのパウンドケーキ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる