花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園・最後の収穫

<<   作成日時 : 2007/07/23 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。花娘です。
今日家庭菜園の最後の収穫が終わりました。
多い時にはミニトマトが11個採れた時もありましたが、
今日は写真の通り6個です。

画像


気候は夏本番ですが、我が家の家庭菜園の夏は終わりました。
来週末にはプランターの撤去が主人によって行われます。
土も痩せているので1年毎に全とっかえです。
来年はトマトだけになりそうです。
キュウリは病気に弱いからなんだそうです。
私は毎日お水をあげるのとわき芽かきだけで決定権は主人にあります。
なにしろ週末のお世話は主人にお任せしてますからね。

さて、今日は暑かったので、とうとう日中クーラーをつけてしまいました。
(一人の時はなるべく我慢してるんです。電気代高いし・・・)
さすがに快適でのんびり出来ました。
それに、今日から2泊3日で旦那は東京出張なので夕飯も自分の分だけで済みます。

それにしても、ほんと早く髪の毛が長くなってアルバイトに行きたいですね。
ちょっと私には暇過ぎ〜ですから。
その分旦那のリクエストに答えて夕飯を作っていますが
そろそろ回復して、お料理も慣れてきたので、時間余ってます。^_^;
お花のアルバイトしたいなぁ〜と思うのですが
まだ講師資格が無いので、ガマンガマンです。


ところで、昨日の夜、久しぶりに自分の結婚式の写真を二人で見てました。
新婚さんに戻りたいよぉ〜〜〜って感じです。
主人の元部下の方がこの前結婚なさって
「やっぱり新婚さんは良いよね。羨ましい〜。」って言ってたんです。
私はウエディングドレスだったので、和装で写真だけでも撮りたいです。
黒振り袖を着たいんですけど・・・もう無理かなぁ?
結婚前に撮っとけば良かった。
結婚していまだにもう一回結婚式がしたいと思っている私です。
旦那は「そんなマニアいるのかなぁ〜?結婚式マニアって・・・?」だそうです。
どうも旦那にはそれ程思い入れはなさそうですが・・・。

明日も一日時間があるので何しよう〜?って感じです。
シーツも洗いたいしなぁ〜。
アイロンも掛けないといけないし・・・
また家事で終わるのか?

家庭菜園の報告がちょびっつグチブログになってしまいました。m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
短時間のアルバイト、いいかもしれませんね。お花屋さんで働くと、毎日が楽しそう・・・。でも、冬など、手が冷たいかなぁ〜?
>結婚式マニアって・・・?
面白い発想ですね。結婚式マニア第一号はどうですか?
湖のほとりから・・・
2007/07/23 19:20
花娘さん〜、それ!わかりますぅ。私も同じで、アルバイトやパートが無い時って時間が余ってきて大変なんです〜。 花娘さんは体力盛り返したらお花のお仕事に就けたらいいですね。(^_^)v ちょっと外の空気を吸いたくなりますよね!
もひちゃん
2007/07/23 22:05
★湖のほとりから…さん
今は髪の毛が長くなるまでガマンしてます。
ウィッグでは何となく行く気にはならず…。
弱気な私です。
結婚式マニア第一号になって和装の結婚式をしたいです。金婚式まで生きてたらするかも?(^○^)
花娘
2007/07/23 23:25
★もひちゃんさん
そうなんです。時間が余っちゃうんですよね。
ボランティアとかもどうかって主人に言われるんですけどね。もう少しお金をためて家を建てたら考えます。
まあ元気になってきた証拠ですね。^_^;
花娘
2007/07/23 23:30
暇な時間はぼーっとして優雅に過ごせばいいじゃないと
私も暇になる前は思っていました。
それが駄目なんですよね、じっとしているとかえって疲れて・ボランティア・どうかなと思っていましたがやってみるととても気持ちが良いものです。人の役に立つというより自分の気持ちにはりが出て心が元気になるような気がしました。
花娘さんが元気になってきてよかったです!
ふみ
2007/07/24 14:22
★ふみさん
ボランティアされてるんですね。
私はまだまだそのような尊い考えには至りません。
自分の欲求を満たすために生活しています。
家が欲しいのでそのための蓄えを作ろうと思っています。それが叶ったらボランティアも考えようと思います。
>花娘さんが元気になってきてよかったです!
ほんと元気になってきたので「ひま〜!!」とか言える余裕が出てきたんですよね。^_^;
花娘
2007/07/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園・最後の収穫 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる