花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月21日のお花

<<   作成日時 : 2007/07/23 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。花娘です。
先週は木曜日に検診に行ったので、お花は土曜日でした。
週末の慌ただしさの中お花をUPするのをすっかり忘れていました。

土曜日の課題は「モダン装飾的花束」です。
この花束はかなり難しいんですよね。
綺麗にスパイラルに巻いていくんですが、それが難しいんです。
この課題はあと2回あるのでその度にコツを掴んでいきたいと思います。
今回は中心が途中でずれてしまって失敗。
家でやり直そうと思っていたのですが、
冒頭でも書いたように、UPさえ忘れていたのですからね。
お花も花瓶に挿したまま忘れていました。
月曜日にやる気が出たら、もう一度やり直します。
まあ、こんな週もあるということです。

では、今回のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
先週は私もなんとなくやる気が出なくて・・・。そんな日もありますね。以前はいつも頑張っていたのですが、少し力を抜くことも必要かなぁ〜と最近思っています。今日は暑そう・・・。素敵なお花に元気が出ました♪
湖のほとりから・・・
2007/07/23 08:34
綺麗にスパイラルに巻いていく、難しそうですね。
でも綺麗!ほんとに見ていると元気が生まれそうです。
真似をするわけではありませんが、私も先週末からやる気が出なくて、このところのお天気のせいにしていました。
今から深呼吸して元気な心に入れ替えます!
ふみ
2007/07/23 09:59
★湖のほとりから…さん
もうこんにちはですね。
やる気のない時もありますよね。^_^;
今日は暑くって日中からクーラーかけてます。
私もお花を見ていると元気が出ます。
花娘
2007/07/23 12:00
★ふみさん
花束はこれからレッスンして上達したいと思います。
お花をみて元気になって下さいね。
暑さに負けずに頑張りましょう。(^_^)/
花娘
2007/07/23 12:03
この、花瓶のお花を見ているだけで満足してしまう私です〜。花娘さんにしかられちゃうかも〜\(`o'") こら-っって。  どんな花束になるのかなぁ〜o(*^▽^*)o~♪
もひちゃん
2007/07/23 21:55
★もひちゃんさん
これが綺麗にいくともっと可愛いんですよ。
今回は中心がずれちゃって失敗しましたが、次回は頑張ります。先生にも今は時間を気にせず完成度を上げていった方がいいです、と言われました。
花娘
2007/07/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月21日のお花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる