花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月5日・今日のお花は「生長的なグループ分け」です。

<<   作成日時 : 2007/07/05 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは。1週間のご無沙汰です。先ずは近況から。

ここ1週間は何かと忙しくしておりました。
週末は買い物に走り、夜には夏休みの計画&予約をしていました。
週日は株の雑誌とネットをニラメッコしながらちょっとお勉強。
(最近株主優待にひかれて株を買おうかどうしようかと迷っているところなんです。)
株価を調べたり、ネット取引について調べたり基本的な感じですけどね。
今まで株は興味なかったけど、
最近ミニ株が出て買いやすくなったり
株主優待をしているところが増えたりと
リスクが嫌いな私にも興味が出てきたんですよね。
資産株を買えばそれ程値下がりもしないだろうとも思うので・・・。

そんなこんなで、ついつい更新がおろそかになってしまいました。

さて、本日はお花に行ってきました。
このところ復習に入って毎週課題が違うので
会心の作と言ったものはなかなか出来ませんが
なんとか先生の手直しも少なくって済んでます。

今日の課題は「生長的なグループ分け」ですが、
自然な感じで生長している風に見えればOKです。

では、本日のお花をどうぞ。

画像


お花の試験は10月にあり、今月中には受験申し込みも済ませてしまいます。
その後9月に試験課題の発表があり、特訓して頂いてから受験です。
申し込みを済ませてから発表まで少し期間がありますが
難しい課題を練習して受験に備えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も株にちょっと興味が・・・。儲けようなんて思わないのですが、株主優待には惹かれますね。
10月の試験、頑張って下さいね。私も華道を習っている時、受けました。いい加減な気持ちでその当時は取り組んでいたので、今思うとちゃんとしておけば良かったと後悔しています。
湖のほとりから・・・
2007/07/05 21:46
★湖のほとりから…さん
そうなんですよね。私もデイトレーダーとかになる気はないんですが単位株くらいを買って株主優待を受けたいなぁ〜って感じで調べてみたんです。
試験がだんだん近くなってきて気になり始めました。
そろそろペーパー試験の方も準備しなくっちゃ!
花娘
2007/07/05 23:51
課題があるのは、ただ自分が好きなようにというわけではないので難しいでしょうね。
昨日、知人のキルト展に行ってきました。会場にはたくさんのお花がありましたが、それぞれ何かを語りかけているような気がしました。これまではああお花があるなという感じでしたが、これも花娘さんのブログを見るようになったお陰でしょうか・・試験・・リラックスして楽しんでお花と遊んでくださいませ・・応援しています。
ふみ
2007/07/06 10:32
★ふみさん
初コメントありがとうございます。m(_ _)m
課題があるほうが初心者にとっては楽なんですよ。
自由に生けられるほど実力はまだないですからね。
毎回レッスンしながら徐々に実力をつけていきたいですね。
キルトは根気が要りそうで作品を作る方を尊敬しちゃいます。針仕事はちょっと苦手なんです。ミシンで簡単な袋物とかボタン付けとかくらしかしないですね。
私のブログでお花も楽しんでいって下さい。
応援ありがとうございます。
頑張りますね。(^_^)/
花娘
2007/07/06 16:01
こんばんは(^^♪
成長的ですか〜その課題通りに生き生きした感じですね〜。うっとうしいお天気を忘れてしまいそうなくらいです。  
株は全くご縁が無くて、未知の世界?!でぇ・・・。
もひちゃん
2007/07/07 22:56
★もひちゃんさん
お早うございます。コメント返しが遅くなってすみません。主人のお友達がいらっしゃっててブログチェックしてなかったんです。
うっとうしいお天気を忘れてしまいそうですか。
いい気分転換になって良かったです。
私も株は最近気になり始めたくらいです。
花娘
2007/07/09 10:23
じつは私は20代の頃から株をやってます。

それで最近わかったのは、「私は株に向いていない」ということです。

でも株の良いところは損はするけど0にならないとこですね。普通にやって大丈夫だと思います。

エイジ
2007/07/10 18:31
★エイジさん
ご助言ありがとうございます。m(_ _)m
株の知識がないので普通の普通が難しそうです。
あとはもう少し調べて考えてみます。
花娘
2007/07/10 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月5日・今日のお花は「生長的なグループ分け」です。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる