花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花は「高く挿された」です。

<<   作成日時 : 2007/06/14 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。花娘です。
今日は雨がしょぼしょぼ降るなかお花に行ってきました。

今週は「高く挿された」の復習です。
この課題は茎を長く見せながらも
お花には空間を取って自然な広がりを見せると言う
私にとってはかなり難しい課題です。
どうやらコツは茎を交差させるところにありそうですが
なかなか思うようには、いかないですね。

今日も帰ってきてから生け直しましたが
納得いく作品には仕上がりません。(;_;)
レッスンでは先生がアドバイスして下さるので
自分の実力以上の作品が出来るのだと思うんです・・・
まだもう少し復習があるので頑張りたいと思います。

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もお花を習っている時、先生がちょっと花の向きを変えるだけで素敵な雰囲気になるのですが、帰ってきてから、試行錯誤。
上に力強く伸びていく感じがしていいです|。オアシスを使って活けるのですか?
湖のほとりから・・・
2007/06/14 17:08
★湖のほとりから…さん
そうなんですよね。先生がちょっと生け直すだけで雰囲気が、がらっと変わるんですよね。流石!って感じですよね。私もそうなりたいです。
私はアレンジメントのほうなので、オアシスを使って生けてます。
花娘
2007/06/14 19:26
スッと高く伸びたお花が、本日ちょっと元気の無い気分を立て直してくれそーです(^_^)v
お花を見たとたんに!背筋がシャキーンと伸びたのが不思議〜(^^♪
こんなに細い茎なのに倒れないのかしらん。何か支えがあるのですか〜。  
もひちゃん
2007/06/14 20:30
★もひちゃんさん
気分が立て直りそうで、良かったです。
茎は細いですが、支えは何も無いです。
ただ真っ直ぐに生けているわけではなく、交差させている部分があるので細くても倒れないんだと思います。
花娘
2007/06/14 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花は「高く挿された」です。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる