花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園・キュウリのその後

<<   作成日時 : 2007/06/13 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。花娘で〜す。

朝夕は風も涼しくって気持ち良い毎日が続いています。
家中の窓を開け放して、気分だけはリゾートです。(^○^)

ところで、最近キュウリが大きくなってきてます。
曲がっているので、分かりにくいかもしれませんが
だいたい人差し指くらいの大きさにはなっていますね。

                  写真はこんな感じです。

画像


             上の画像だと大きさが分かりにくいかな?

画像


他はまだまだ出来たてでキュウリの赤ちゃんです。
この写真のキュウリだけ大きくなってきています。
これから他のも大きくなるのかなぁ?
蔓が結構延びてきて支えの丈を越してしまい
下に垂れ下がっている状態です。
お水をあげるのも楽しみの一つになっていますね。^_^;

こんなので大丈夫???と不安にはなるのですが
日光にも当たってるし良いかな?っとかなりいい加減な私です。
主人は普通に育てばいいって言ってたから、まぁいいかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ツヤツヤきゅうり〜。
小さいのこのままポリポリ食べるの大好き〜〜。ぎゅっときゅうりの味が詰まっていて美味しいの・・・だけど・・あ!(*_ _)人ゴメンナサイ、まだまだおちびきゅうりくんの成長を見守りたいです〜。きゅうりのまわりのプチプチが新鮮そー(^_^)
もひちゃん
2007/06/13 10:27
★もひちゃんさん
小さいキュウリもこのまま食べれるんですか?
知らなかったです。^_^;
てっきり大きくなるまで待たないといけないと思ってました。でも普通サイズになるまで待ちますよ〜。(^^♪
他のもそのうちに大きくなると期待してます。(^○^)
花娘
2007/06/13 12:31
わぁ〜、新鮮なのが分かります。トゲトゲが痛そうです〜。もう少し大きくなったら、そのままポリポリ食べてもいいですね。成長が楽しみですね。曲がっていても味は同じですね。
湖のほとりから・・・
2007/06/13 21:44
★湖のほとりから…さん
触ったらトゲトゲはやっぱり痛いと思いますね。
痛そうなんで触りませんけどね。^_^;
今見たら今朝より大きくなってるような気がします。
気のせいかなぁ〜?
花娘
2007/06/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園・キュウリのその後 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる