花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月7日・今日のお花は「巻かれたもの」です。

<<   作成日時 : 2007/06/07 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。花娘です。
今日はうっすら汗ばむ中お花に行ってきました。

今週から復習に入りました。
今日の課題は「巻かれたもの」です。
昨年の6月頃にしたので、約1年ぶりの作品です。
1年ぶりにしたのですっかり手順を忘れていました。
先生に時々アドバイスを頂きながら完成しました。
出来上がった作品はほとんど手直しが無かったです。
そういう時はすごく嬉しいですね。
これからこう言う感じで進みたいのですが・・・

では、本日の作品をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中のお花や葉がゆっくりくるり流れているような感じです〜。ぼんぼんのようなお花が可愛い〜♪
ピンクの花も印象的! まわりの素材は何かしらん。
本日のも欲しくなりました〜。何処に飾ろうかな・・なんて、勝手に考えてしまうσ(o^_^o)
もひちゃん
2007/06/07 21:37
★もひちゃんさん
こんばんは。そうなんです。流れている感じと言うか、巻かれた感じに見えればOKです。
ぼんぼんの様なのは千日紅(赤くないですけどね。)
ピンクのはスカビオサで、花器に巻いてあるのはストローバインです。
もひちゃんちが近くだったらお届けするんですけどね。
(o^-')b
花娘
2007/06/07 22:37
なんだかとっても可愛いですね〜♪♪
お花の巣にちっちゃなひな達がのぞいてるみたいで、外側のピンクの千日紅がとてもいいアクセントになってますね。
とても私好みで素敵な雑貨屋さんに売ってそう〜
こんなのが自分で作れちゃうなんてうらやましいです!
猫娘
2007/06/09 19:29
★猫娘さん
お花の巣ですか、可愛い発想ですね。
ひな達が覗いてたらもっと可愛いのに〜(^^♪
外側のピンクの千日紅??
ピンクのはスカビオサなんですよ。^_^;
雑貨屋さんでディスプレイとかさせてもらえたら良いですね〜。(o^-')b
花娘
2007/06/10 13:12
可愛らしいです〜♪巻かれたものの中からこぼれた花もいいですね。いつまでも眺めていたいです。
湖のほとりから・・・
2007/06/10 18:26
★湖のほとりから…さん
この作品可愛いですよね。土台を作るのが少し面倒ですが生けるのはそれ程難しくありません。(^_^)
花娘
2007/06/10 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月7日・今日のお花は「巻かれたもの」です。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる