花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週末はサービスデーでした。

<<   作成日時 : 2007/06/04 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。花娘です。
週末になると日中が忙しくなるので更新も週明けになってしまいます。

先ずは先週末の土曜日。
いつものように食料品の買い物にスーパーに。
主人はお魚が好きなんですが、新鮮なアジがあったので
アジのたたきが食べたいと言い出し・・・
(私はお魚さばくの苦手なんです。)^_^;
いつもの事ながら、アジのたたきは主人に任せて・・・と思っていたら
夕飯全てを担当してくれました。
おまけに洗い物もしてくれました。

一番嬉しかったのは、自分から言い出してくれた事。
たまに私がお願いしても、文句も言わずに手伝ってくれますが
土曜日は自ら進んで夕飯の支度をしてくれました。
(主婦なのにこんなに楽していいんかい!ですね。)

日曜日は主人のリクエストに答えて「鯨の竜田揚げ」でした。

鯨の竜田揚げはこんな感じです。

画像


黒っぽいのが竜田揚げです。となりの茶色っぽのはちくわの磯辺揚げです。
(磯辺上げは主人がしてくれたのですが、ちょっと失敗だそうです。)



母が居る時にしてもらったみたいで、昔懐かしい味なんだそうです。
それで、私は今回初挑戦でした。
竜田揚げは以外に簡単でした。下味をつけて揚げるだけですね。
主人と買い物に行くと自分の好み以外のものをリクエストされるので
私もレパートリーが徐々に広がって良いですね。

以前は肉料理とかが多かったのですが
野菜メインに変えてから夕飯に白米をあまり食べなくなりました。
その分お昼にご飯をしっかり食べておきます。
そうすると夜はおかずだけでいいんですよね。
そのお陰で少し痩せてから体重をキープしています。
あともう4〜5Kg痩せれるといいのですが
あまりガリガリでも魅力ないかな?と思うので
健康的な感じに見えれば良いかな?

では、もう少ししたら夕飯の準備に取り掛かりま〜す。(^_^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜〜ぅむ・・花娘さん、エライ!!ご主人のリクエストに一生懸命応えようとぉ〜。(^-^)//""ぱちぱち
私は長年の手抜き続きがたたって、得意料理・・無いです〜(^^;)  それにしても、優しいご主人〜(^^♪
どんなお二人かなぁ〜〜(ーー;).。oO(想像中)
竜田揚げ、美味しそうです〜。あ!磯部揚げも美味しそうです(^_^)v
もひちゃん
2007/06/04 18:57
★もひちゃんさん
エライ!って言われちゃうとなんだか恥ずかしいです。
私も自分の好みの物ばかり作ってると飽きちゃうので(* ´ノェ`)コッソリ 丁度いいんですよね。
花娘
2007/06/04 19:19
ご主人も花娘さんもえら〜い♪お互いのことを尊重しあっていますね。
>そのお陰で少し痩せてから・・・
よ〜し!参考にして3キロ減に挑戦します♪
湖のほとりから・・・
2007/06/05 09:46
★湖のほとりから…さん
^_^; いや〜、私のほうが大事にされてるんじゃないかなって思っているんですけど…。
頑張って3kg痩せてくださいね。
(でも私が痩せたのは闘病中だったから参考にはならないかも?母が健康を考えて野菜中心にしてくれたんです。)
お通じも良くなるような気がします。
花娘
2007/06/05 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週末はサービスデーでした。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる