花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園・本日の収穫

<<   作成日時 : 2007/06/26 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
私はクーラーなしで日中頑張っていましたが、
とうとう、今日のアイロン掛けでつけてしまいました。^_^;
やっぱり夏のアイロン掛けはクーラーなしでは辛いです。

さて、夕方涼しくなってから我が家の菜園にいつも通りお水をあげて
本日の収穫となりました。
今日はキュウリが1本とトマト6個です。キュウリは合計3本目です。
キュウリの長さは20cm強と前回より少しだけ大き目。
思ったより良い出来映え?
今年の収穫はあと2・3日で収穫できそうなのが1本と
「ちびきゅう」が3本程度?あるので、合計6・7本といったところでしょうか?
トマトは忘れてしまったので過去のブログを見て数えなおそうかな?
なにはともあれ収穫期が始まり、安心しています。

お百姓さんってこんな気持ちなのかなぁ〜?
収穫できるまでは心配で心配で、毎日様子を見ていましたが
採れ始めると安心しますね。
出来映えがいいと嬉しいですしね。
お百姓さん=いつもご苦労様です&ありがとうございます。m(_ _)m

そんな感じでうちの菜園は順調に育っています。

画像
本日の収穫をお写真でどうぞ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜、順調ですね♪とても美味しそうです〜♪トマトの並べ方、そのままギュ〜ッと小さくして、ペンダントトップにしたら可愛いなぁ〜と思って拝見しました。小さいのを上に持っていくの・・・♪
湖のほとりから・・・
2007/06/27 16:23
★湖のほとりから…さん
順調に収穫していますよ〜。ゞ(^o^ゝ)
採りたてはやっぱり美味しいです。
トマトのペンダントトップ!思いつきませんでした。
赤いのが可愛いかも?いろんな発想がありますね。
花娘
2007/06/27 16:29
花娘さん!プロ並み!の出来ばえですよ〜。ツヤも色もかなりいいわあ。 お店に並べても見劣りしないで〜す。おいしそー・・・(^¬^)
もひちゃん
2007/06/27 21:04
★もひちゃんさん
>プロ並み!の出来ばえですよ〜。
えぇ〜!!!ほんとですか〜。嬉しいですぅ〜。(^^♪
毎日お水あげたかいがあります。
明日もトマトを収穫できると思います。
楽しみ〜。ゞ(^o^ゝ)
花娘
2007/06/28 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭菜園・本日の収穫 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる