花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花は「静止と動き」です。

<<   作成日時 : 2007/06/21 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは〜。花娘です。
最近はすっかり日も長くなってなんだかワクワクしている私です。
(子供みたいですね。)
それに今日から主人が東京出張なので私一人で〜す。
今夜は気ままに過ごせます。

さて、今日も定番のお花に行ってきました。
今週の課題は静止と動きです。
この作品は比較的私にはイメージが掴み易いです。
ただ、久しぶりにレッスンしたのでベース作りをまちがえてしまい、もう一度作り直しました。
家に持って帰るのにもう一度抜いたので、今日は計3回生けました。
何度もしないと覚えないんですよね〜。(;_;)
お年かしら???^_^;
比較的先生からの手直しも少なかったので、まあまあ納得の作品です。

やっぱりお花に触れていると心が和みますね。
これが続けている理由なんだと思います。

では、本日のお花をどうぞ。

画像


ちょっと写真暗かったですかね〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は本当に日が長くなってきましたね。
今日はこちらは晴れて三日月が見えます♪
>静止と動き
いいですね、素敵〜♪涼しげに見えます。
湖のほとりから・・・
2007/06/22 20:52
コメント返しが遅くなってすみません。
今は梅雨なので雨の日が多くなってます。今朝も雨降ってます。北海道は梅雨がないですものね。
>素敵〜♪涼しげに見えます。
ありがとうございます。お花選びは先生の手腕ですから私も覚えていきながら自分の花選びも出来るようにならないとなぁ〜と思っているのですが…。
まだまだ経験が必要です。^_^;
花娘
2007/06/24 05:12
「静止と動き」パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!ツンと伸びて動かない中心のお花の周りをゆらゆら流れているような(これって枝かしら〜葉かしら〜)・・なんて勝手な解釈して楽しむ私で〜す。とっても素敵〜〜(^^♪
これもまた!欲しいで〜す。
もひちゃん
2007/06/24 22:52
★もひちゃんさん
ゆらゆら流れているように見えるグリーンは、アスパラペラです。左のほうで上に向かってくねっているのは雲龍柳です。(写真が小さくって暗いから分かりにくいかもしれないですね。)
どうぞ、存分にお楽しみ下さい。(^_^)
花娘
2007/06/25 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花は「静止と動き」です。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる