花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 植物を育てるのは楽しいですね。

<<   作成日時 : 2007/05/21 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こんにちは。花娘です。
先日から気が付いたらトマトの実がなっていました。
今日はもうはっきり分かるくらいに大きくなってます。
初めは一つでしたが今は他にもなってます。

写真はこんな感じ。
(写真がボケていますね。まぁ様子が分かる程度です。)

画像


キュウリとトマトを育てていますが、結構楽しいですね。
初めは苗がぐんぐん大きくなって成長が見て分かりますし
生長が止まったかなぁ〜? と思う頃からは花が咲き
花がしぼんでしまうと、米粒大のトマトの赤ちゃんが顔をだし
今はトマトの実がなっているのがはっきり分かります。
毎日お水をあげていると日々変化しているのが分かります。
主人も帰ってくると夜にもかかわらず
キュウリやトマトを覗いて生長を楽しんでいるようです。
今はマンション住まいなのでプランターですが
家を建てたらお庭に家庭菜園なんか出来るといいなぁ〜
と夢を描いています。

最近の主人は植物を育てる事に楽しみを見出しているようで
ポトスの植え替えや水差しをして増やしたりしています。
今までならあまり格好とか気にしなさそうだったのですが
最近は見た目も綺麗にするようになって来ました。
(服装だけなのかなぁ〜?あんまり気にしないのは???)
今日はまだお誕生日のお花もあるし
ポトスも増えたしで、家の中には植物がいっぱいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家庭菜園の野菜が大きくなってます。
こんにちは。花娘です。 ...続きを見る
花娘のぼちぼち日記
2007/06/06 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(o・。・o)あっ!ほんとです〜。かわいい実があるぅ。
これから実がむきむき大きくなってトマト色になるんですねぇ!収穫が楽しみ楽しみ!ヽ(^o^)丿
もひちゃん
2007/05/21 20:32
★もひちゃんさん
可愛いでしょう〜。ヾ(@^▽^@)ノ
だんだん大きくなるので楽しみです。
他にも米粒大のがなっているので、今年の夏はトマトがわんさか?とれるかも…です。
花娘
2007/05/21 21:06
こんにちは(^^)
ご無沙汰してま〜す。
トマトの実、育ってきましたね!私も以前トマトを3苗育てたんですが、ぐんぐん育って花も咲き実もなり、ホンとかわいいなぁと楽しんでいたら、どんどん実が成ってきて毎日トマト食べ切るのに必死でした(笑)
でも、自分で育てたのを食べるのは本当にうれしくて愛しくて、いいものですよ!夏の収穫が楽しみですね♪♪
猫娘
2007/06/09 18:51
★猫娘さん
こんにちは。いらっしゃいませ〜。(^_^)
うちは今回2苗育ててます。毎日食べ切るのが大変なくらい出来ると嬉しいんですけど、どうなりますか…。
まだ赤くならないので収穫が待ち遠しいです。
花娘
2007/06/10 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
植物を育てるのは楽しいですね。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる