花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は端午の節句

<<   作成日時 : 2007/05/05 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。花娘@自宅です。
今日はGWで唯一何も計画の無い日です。
なので「ゆるゆる」しています。
子供が居ないのですっかり忘れていたのですが(お雛様は覚えていたのにね。)
今日は端午の節句です。
毎年ガラス製の可愛い鯉のぼりを飾っています。

画像


昨日は小さな鯉のぼりを持ってお父さんのバイクの後ろに乗っている男の子を発見。
なかなか可愛かったですね。
子供が居なくっても節句はなるべく何かしたいですね。
今年のひな祭りは母にちらし寿司を作ってもらったのですが、
今日は日本食ではなく洋食がメインです。
男の子がいるご家庭は今日は豪華なお食事なんでしょうか?
ゆるゆるしながら気持ちのいい季節を楽しんでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとう。よくがんばったね。
そういえば今日は子供の日だった。
恥ずかしながら気が付いたのは本屋の店先で、
”雑誌の付録お1人様2つまで差し上げます”
と書かれたコーナーに、子供が群がっているのを
見たからでした。何とも関心が薄い私でした。
お天気も良かったし、いやー温泉いいですね。
しず
2007/05/05 18:00
★しずさん
有難うございま〜す。
日本のお祝いですが、今日は洋食とワインでした。^_^;
温泉は良いですね。また行きたいです。
花娘
2007/05/05 19:48
あ!お雛様に続いて〜! 
(*'▽'*)わぁ♪可愛い〜。ガラス製なんですね。小さそう〜なのに何だか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!力強く泳いでます〜。感激(゜o゜) 
もひちゃん
2007/05/07 21:41
★もひちゃんさん
たまたま見つけて買ったんですが、女の子の節句も男の子の節句もガラス製になりました。
お揃いって感じで楽しいです。(^^♪
お雛さんのように小さいけど丸っこいです。
確かに力強く泳いでます。♡→ܫ←♡
花娘
2007/05/07 21:52
もひちゃんさんへのコメントの最後が文字化けしてます。すいません。(。-人-。)
花娘
2007/05/07 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は端午の節句 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる