花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお花は「非対称形の花嫁の花束」

<<   作成日時 : 2007/05/31 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは。花娘@自宅です。
今日は昼前からお天気も回復して夕焼けが綺麗です。

さて、今日もお花に行ってきました。
今回は「非対称形の花嫁の花束」の最終回です。
来週からは復習に入りますが・・・・
今日もかなり先生に手直しして頂く結果となりました。
自由課題になってからは面ではなく段付けで形を構成していくことが多いのですがまだまだそれに慣れていなくって、つい面で構成してしまうんですよね。
まだイメージがよくつかめていないのだと思います。
来週から復習に入るのでじっくりイメージを作り上げていきたいと思います。

では、本日のお花をどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!きれい!これを作ったんですかぁ?
ステキですよぉ。「非対称形の花嫁の花束」 ねぇ。
なるほど、納得です。頑張ってますね。
体調は大丈夫ですか?余り無理をしないでね?
さよちん
2007/05/31 19:11
★さよちんさん
>これを作ったんですかぁ?
うぅ〜ん???そう仰られると苦しいです。
今日はかなり手直しして頂いていますので…。
先生のお陰でかなり素敵になってます。^_^;
レッスンは3時間あるのですが、まだフルでは集中できないですね。最後のほうはかなりお疲れで、帰ってきてからも疲れてます。
そのうち体力も戻ってくると思います。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
花娘
2007/05/31 20:02
あら、バラがピンクで可愛いです〜。ブルーがすっきり〜爽やか〜。・・なんて・・私いつも勝手にワクワク見させていただいています〜。(^_^)v  レッスンは3時間も!! 大変です〜。お疲れ様でした(~o~)
もひちゃん
2007/05/31 20:43
花束の長さを変えることで、変化を楽しめますね。
いつも、素敵な花束見せてもらってありがとうございます。
今度はどんな花束作るのか楽しみにしてます。
和風料理も美味しそうでしたよ
yurika
2007/05/31 20:57
私は華道を習っていました。最後までやり遂げられず、今、後悔しています。もっと最後まで真剣にやっていれば・・・。先生が直してくださると、ぐっと雰囲気が違ってきて、さすが〜と思いました。花の向きが変るだけで、花が生きてきますね。お花は大好きです。今も、スズランと忘れな草を飾っています。「非対称形の花嫁の花束」素敵です〜♪
湖のほとりから・・・
2007/05/31 21:19
★もひちゃんさん
ピンク・ブルー・イエロー・オレンジなどいろんな色が混じってます。それをバランスよくアレンジするのが難しいです。
まだまだ病み上がりをこう言う所で実感します。^_^;
花娘
2007/05/31 21:57
★yurikaさん
花束のだいたいの長さはレッスンでは決められています。次回は花束ではなくアレンジです。^_^;
和食も洋食も家庭的なものはOKなんですが、もっと凝ったプロっぽいものが作ってみたい気もします。
花娘
2007/05/31 22:02
★湖のほとりから…さん
華道にも惹かれますが先ずは今の団体で講師資格を取る事を一応の目標にしています。講師も段階があるみたいなのでもっと上達してグレードを上げたい気もします。
まだまだ自由にお花を操れる程ではないので…。
お花を家に飾っていると心が和みます。(^_^)
花娘
2007/05/31 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお花は「非対称形の花嫁の花束」 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる