花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の夕飯は大根と豚肉の煮物

<<   作成日時 : 2007/05/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。花娘@自宅です。

最近お野菜中心のメニューにしてから
主人の血圧も正常値になってきています。
暖かくなってきたのでそのせいもあるみたいだけど・・・。

それに野菜メニューはお財布にも優しいメニューでした。
頑張って倹約しなくてもお野菜をメインにすると
自然に1ヶ月で約12%の副食費が削減できました。
体にも財布にも優しいおかず、それがお野菜なんですね。
倹約できた分は私のお小遣い程度なので私の楽しみに使おうと思います。
手抜きをしないで?お料理すると良いことあるんですね。
楽しみができたのでこれからもお野菜のレパートリーを増やしていこうと思います。
お菓子やパン作りにも復活したいなぁ〜とは思っているのですが・・・。

さて、今日のメインメニューはタイトル通り「大根と豚肉の煮物」です。
ヘルシー&美味しい&財布に優しい、一挙三得です。
一応写真なんかも載せておきましょう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあっさり和風、大好きです〜。花娘さんのお料理はやっぱり〜お上品です(^。^) 色合いも綺麗で器もこれまた可愛いお花の模様〜。 私の煮物は(^。^;)お醤油の色がきつくなります〜。
12%削減?! ちゃぁんと・・家計簿の計算して!見習わなくては・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
もひちゃん
2007/05/28 20:48
「大根と豚肉の煮物」薄味で上品な感じです♪大根の葉も利用しているのですね♪私もパソコンで家計簿をつけていますが、つけているだけで見直しもあまりしません。12%削減の文字にドキリ!
湖のほとりから・・・
2007/05/28 21:08
★もひちゃんさん
お醤油は薄口を使うので色が薄くなるんですよね。
家計簿をつけなくっても(つけてますけどね。)財布を見れば一目瞭然!の結果でした。(^○^)
花娘
2007/05/28 21:15
★湖のほとりから…さん
大根は昨日「しらすおろし」をしたので、今日は残りを塩もみと煮物にしました。葉っぱも少し付いていたので彩りに入れました。
副食費は気にしなくっても自然に削減できたのでラッキーです。(^^♪
花娘
2007/05/28 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の夕飯は大根と豚肉の煮物 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる