花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常雑感

<<   作成日時 : 2007/05/28 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はNHKで二つの番組を見た。
衛星放送で中国のエイズ問題を取り上げたドキュメントと
NHKアーカイブス・家族の肖像”兄弟”二つの旅路と言う番組。
二つともドキュメントだった。
でもどちらも最初のほうを見ていない。是非とも全編を見てみたい。
これからはネットで見逃した番組をもう一度見れるといいのに。
きっとそうなると思う。
簡単には生きていない人達のやるせない気持ちが少し垣間見れたような気がする。
生きていくのに必死で、恵まれない環境に育つという事の大変さと重みを感じる。
番組をみて思った事はいろいろあるが全て見てみないと分からない事が多い。
ただそういう現実がある事に改めて気持ちが引き締まる。
自分が出来る小さな事に気をつけていきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。重い課題の番組・・途中からでは残念でした〜。自分が出来る小さな事・・( ̄~ ̄;) ウーン
考えてみます〜。
再放送がありそうな内容の番組!あったらいいですね(^_^)v
もひちゃん
2007/05/28 20:39
そうなんですよ、途中からだったので残念です。
世界では私には想像もつかないくらいの状況で生活している人が居るんだなぁ〜って、改めて気づきましたね。小さな事しかできないけど何かできると良いなぁって思います。
花娘
2007/05/28 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常雑感 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる