花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう完全に退院しました。

<<   作成日時 : 2007/04/27 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。花娘@自宅です。
やった〜!!!!うぅ〜(;_;) やっとやっと家に帰ってきました。本格的に・・・・。

私には少し長い目の闘病生活でした。
入院日数延べ48日。治療期間約4ヶ月。
世の中にはまだまだ大変なご病気の方もいらっしゃいますが
やはり本人にとっては大病でした。
まだあと5年はしっかりと検診に行かないといけませんが、治療は終わりました。

今日主人の顔を見たらきっと心からほっとするでしょう。
実家の母にも数ヶ月手伝ってもらっているので
3人とも気を使いあっていると思います。
これで元の日常生活に戻れば心からリラックスして過ごせると思います。

なんにせよ終わった事の安堵感で一杯です。
病気になって周りの人に迷惑を掛けていて、でも皆優しくって・・・・。
ほんと私は良い人達に囲まれているんだなぁ〜と思います。
主人はほとんど毎日のように見舞いに来てくれて、私を和ませてくれました。
母は病院に来て周りの細々とした事を手伝ってくれました。
お札を贈って下さった主人の弟さん。
お花を贈って下さった主人のお友達。
メールで励ましてくれた友人。
本当に私のために周りの人が良くしてくれました。
看護士さんや先生はじめ病院のスタッフの皆さんは
毎日あたたかい心で治療に当たってくださいました。
ただただ感謝するばかりです。

私は今まで自分を少し粗末にしていたのではないだろうか? と思うようになりました。
こんなに私を励まし勇気付けてくれる人達が居るのだから
私はもっと自分を大切にしてゆかなければいけないなぁ〜とも思うようになりました。
自分の体や心を健康にしておくことは妻として大切な事なんだなぁ〜と・・・・・。

結婚して妻としての自覚が足りなかったと思います。
自分を大切にすることは、ひいては周りの人を大切にする事なんだと初めて実感しました。
良き夫や両親などに恵まれて普通の幸せがあることに感謝したいです。

このブログを読んで下さっている方々が健康で幸せな毎日が送れますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜いヽ(^o^)丿
(^-^)//""ぱちぱち
ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね〜。(^^♪
もひちゃん
2007/04/30 15:21
★もひちゃんさん
ただいまです。(^○^)
明日から1泊2日で温泉に行ってきます。(^^♪
またご報告しますね。
花娘
2007/05/01 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう完全に退院しました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる