花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カップケーキ焼きました。

<<   作成日時 : 2007/03/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。花娘@自宅です。
今日は夕方からいきなり思いついてカップケーキを焼きました。
このところブログを見ていると皆さんお菓子を作られていて
私も触発されてしまいました。
中高生の時はお菓子作りは結構好きで
ケーキやシュークリーム、プリンなど作っていたのですが
最近はすっかりお料理もさぼりぎみでした。

久しぶりに焼くのにアルミカップがマドレーヌ型しかなく
焼き加減を調節するのに時間が掛かりました。
最初に焼いたのは焼き過ぎちゃって黒くなってしまって失敗。
その後オーブンの窓をのぞきながら焼き具合をチェック。
ようやく適度な温度と時間が決まって、最後は上手くいったかな?って感じです。

久しぶりにお菓子作ったら充実しました。
明日から入院しちゃうので、しばらくはお料理もできませんが
帰ってきたらまた簡単なお菓子に挑戦しようと思います。

見た目がいまいちなので、今日は写真はやめにしておきます。
今度もっと上手くいった時は写真を載せたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪をひいて発熱や咳でダウンしてしまいました〜。
その間に、花娘さん、ウィッグデビュー大成功して、ケーキも焼いて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
きょうから、病院ですか? もう、ご自宅ではないかなぁ・・(^_^;)  また、おじゃまします〜。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
もひちゃん
2007/03/28 10:29
★もひちゃんさん    只今病院です。携帯からのコメントです。     風邪でダウン大変でしたね。健康が一番ですね。  昨日は久々に楽しくお料理しました。       明日の検査結果次第で昼から点滴です。頑張ります。
花娘
2007/03/28 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップケーキ焼きました。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる